説明

ペンギンワックス株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】ベースコート被膜に対する被覆作業を簡便に実施することができて、さらに樹脂ワックスの完全再生を含めたメンテナンスが可能であり、尚且つ、光沢低下が生じ難いトップコート組成物を提供すること。
【解決手段】アルキルオキシシラン、アルキルポリシリケート、有機ポリマー、有機溶剤、及びアルカリ可溶性樹脂を含むトップコート組成物。 (もっと読む)


【課題】回収タンクと、回収タンクに連通したスクイジーと、回収タンクに吸気作用する電動バキュームポンプとを備えた床面作業機において、回収タンクの大型化を防止した状態で所望の回収可能量を確保しながら、バキュームポンプの回収物吸引を回収物の特性如何にかかわらず精度よく回避することができるようにする。
【解決手段】 回収タンク5の満杯を検出する静電容量センサ20を設けてある。静電容量センサ20のセンサ電極22を、回収タンク5の満杯レベルLと、この満杯レベルLよりも高いレベルとにわたって設けてある。 (もっと読む)


【課題】車輪によって移送自在な回収タンクと、回収タンクの上端部に設けた排出口と、排出口に脱着自在な蓋体と、回収タンクに連通したスクイジーと、回収タンクに吸気作用するよう蓋体に設けた電動バキュームポンプとを備えた床面作業機において、回収タンクの大型化を防止した状態で所望の回収可能量を確保しながら、バキュームポンプを外して回収物搬送する際の手間の増大を防止しながら、バキュームポンプの回収物吸引を回収物の特性如何にかかわらず精度よく回避できるようにする。
【解決手段】 回収タンク5の満杯を検出する満杯検出手段20を、回収タンク5による回収物に接触作用するよう蓋体10に設けたセンサ電極22と、センサ電極22に連係させた状態で蓋体10に設けた検出制御部21とを備えて構成してある。 (もっと読む)


【課題】床面がセラミック床の場合においても、床面の凹部に付着した汚れを除去し易い床面洗浄機を提供する
【解決手段】往復移動自在な床面洗浄用パッドPを機枠Aに取り付け、床面洗浄用パッドPを往復移動操作する電動式の駆動手段Mを設け、床面洗浄用パッドPに立毛部7を備えた立毛シートSを取り付けてある。 (もっと読む)


1 - 4 / 4