説明

大一電機産業株式会社により出願された特許

1 - 10 / 11



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】 注文時におけるオーダ端末の操作性を向上させる。
【解決手段】 遊技機の状態に応じてオーダ端末で表示する図柄等の表示態様を変更する。これにより、例えば『遊技機の状態が「大当り」にある場合には、「玉箱追加」のサービスを他のサービスや商品よりも優先的に表示させる』といった表示が可能となる。したがって、既存のオーダ端末に比べて、優先サービス等の視認性を向上させることができるので、注文時におけるオーダ端末(3D)の操作性を向上させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】 オーダ端末を通じて商品等の注文が遊技者からされた場合に、必要以上の情報がホールスタッフ等に送信されることを抑制する。
【解決手段】 オーダ端末を通じて商品等の注文が遊技者からされた場合に、注文内容に対応した店員(トランシーバ9A)に音声情報を送信する。これにより、必要以上の情報が店員に送信されることを抑制することができるので、ホールスタッフ等の間で行われる連絡が妨げられてしまうといった問題を解消することができ得る。 (もっと読む)


【課題】点灯中でも報知できるダウンライトを得る。
【解決手段】複数色の発光ダイオード6,8,10,12を光源として備えると共に、発光ダイオード6,8,10,12の点灯を制御する制御回路16を備える。制御回路16は侵入の検知信号の入力があったときに、発光ダイオード6,8,10,12の点灯色を白色から赤色の点滅に変更する。また、制御回路16は停車位置の検知信号の入力があったときに、発光ダイオード6,8,10,12の点灯色を白色から赤色の点滅に変更する。更に、制御回路16は侵入の検知信号の入力があったときに、発光ダイオード6,8,10,12の点灯色から補色の点灯色の点滅に変更する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にカード状記録媒体が挿入されたままであるとの注意を喚起できる呼出表示装置を得る。
【解決手段】遊技台1の遊技者12を検出する検出センサ14と、各遊技台1に隣接して設けられ挿入されるカード状記録媒体6に応じて遊技媒体を払い出す遊技媒体貸出機4からのカード状記録媒体6が挿入されているとのカード挿入信号を受けているときに、検出センサ14により遊技者12を検出しなくなると報知信号を出力する判断回路18と呼出表示装置2に設ける。また、判断回路18からの報知信号を受けてランプ28を点滅したりスピーカ30から音声を発する。更に、判断回路18に切換信号を出力する切換判定回路22を備え、切換判定回路22からの切換信号を受けると、検出センサ14により侵入者を検出したときには侵入信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】表示が見やすい遊技台の表示装置を得る。
【解決手段】入力される数値情報に基づいて数値情報を表示する表示部1を備え、表示部1は、少なくとも7つのセグメントを8の字状に並べて1桁の数値を表示する数値表示部16が複数配列されて形成される。また、数値表示部16を制御して数値情報に基づいて数値情報に応じた数値を表示する(S120)、あるいは、数値表示部16を制御して数値情報に基づいて数値表示部16の少なくとも1つのセグメントの表示を並べて数値情報に応じたグラフを表示(S130)するかを、切換スイッチにより、または、設定された時間の経過により切り換える(S110)。 (もっと読む)


【課題】同じ設置島内の各呼出ランプや代表ランプを簡単に統一した制御ができる電飾装置を得る。
【解決手段】設置島に配列された各遊技台毎に設けられる呼出ランプ8と、設置島2の端に設けられる代表ランプ4,6とを備える。各呼出ランプ8と代表ランプ4,6は、光源と、光源の制御パターンを複数記憶するメモリと、メモリに記憶された制御パターンに基づいて光源を制御する制御回路と、赤外線通信を受信可能な赤外線通信手段とを備える。赤外線通信により光源の制御パターンの選択信号を送信するリモコンを備え、設置島内の各呼出ランプ8と代表ランプ4,6とは、通信線24により接続される。代表ランプ4,6は、リモコン30からの選択信号を受信したときに、選択信号に応じた制御パターンにより光源を制御する。通信線24を介して各呼出ランプ8に受信した選択信号を送信し、各呼出ランプ8は選択信号に応じた制御パターンにより光源を制御する。 (もっと読む)


【課題】異なる表示板への交換が容易な遊技台の表示装置を得る。
【解決手段】異なる2つの表示板1a,1bの一方を選択して取付可能で、発光体22,24と、発光体22,24の点灯を制御する発光体制御回路26と、異なる2つの表示板1a,1bのうちの一方を制御する第1表示回路28及び異なる2つの表示板1a,1bのうちの他方を制御する第2表示回路32とを1枚の基板20に配置する。第1表示回路28又は第2表示回路32の一方に異なる2つから選択した表示板1a,1bを接続した。発光体22,24は発光ダイオードで、基板20に、更に、遊技台38からの情報を入力する入力回路40を配置した。異なる2つの表示板a,1bは複数のセグメントの組み合わせにより情報を表示すると共に、それぞれユニット化される。 (もっと読む)


【課題】より遊技者の注意を喚起しやすい呼出表示装置を得る。
【解決手段】呼出スイッチ22の操作に応じて点灯する発光体18と、入力される情報に基づいて情報を表示する表示盤24とを備え、設置島に配列された各遊技台58毎に設けられる。表示盤24の表面を、透明性を有すると共に光源からの光を拡散する面発光板34で覆い、面発光板34の縁側に光源を配置した。光源は発光ダイオード36,38で、発光ダイオード36,38を取り付けた回路基板40,42を表示盤24の表示基板26に立設した。遊技台58からの大当り情報等により、発光ダイオード36,38を発光させると、面発光板34が面発光する。 (もっと読む)


【課題】簡便に種々の情報を表示できるようにした呼出表示装置を得る。
【解決手段】情報を表示する表示部8と、表示部8に表示させる表示データを記憶するメモリ12とを備え、メモリ12に記憶された表示データを表示部8に表示させる。また、赤外線通信により識別コードを送信するリモコン16と、キー入力に応じて編集されたキャラクターコードを表示データに変換して、表示データを赤外線通信により送信可能な携帯端末18と、赤外線通信を受信可能な赤外線通信回路14とを備え、赤外線通信回路14が赤外線通信によりリモコン16からの識別コードを受信したときに、赤外線通信回路14を介して赤外線通信による表示データを受信して、メモリ12に表示データを記憶させる。携帯端末18は、ウエブサーバ20からのソフトウエアをダウンロード可能な携帯電話で、ソフトウエアは編集されたキャラクターコードを表示データに変換する。 (もっと読む)


1 - 10 / 11