説明

富双ゴム工業株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】耐熱性、離型性に優れるとともに、耐久性をも備える焼成容器を提供する。
【解決手段】パン又は菓子を焼成製造するための焼成容器10であって、結晶性ポリエチレンテレフタレート又はポリブチレンテレフタレートで形成された容器本体20の内面24全体が、シリコーン樹脂層31で被覆されている。このシリコーン樹脂層31は、室温硬化型シリコーン樹脂により形成されている。 (もっと読む)


【課題】繰り返し使用に耐えると共に、皮下の血管への注射の練習に際して、人体のそれに近似し、同様の感触を持って練習可能な注射練習器及びその製造方法の提供。
【解決手段】高弾力性層を構成する下層の高弾力シリコンゴムシート1と、その上面に接合状態に配した低弾力層を構成する上層の低弾力シリコンゴムシート2と、低弾力シリコンゴムシート2中に埋め込んだ大径の模擬血管用チューブ3a及び小径の模擬血管チューブ3bとからなる。高弾力シリコンゴムシート1と低弾力シリコンゴムシート2とは基材4を構成する。大径及び小径の模擬血管用チューブ3a、3bもシリコンゴムで成形したチューブ部材で構成する。模擬血管用チューブ3a、3bは、高弾力シリコンゴムシート1の弾力で低弾力シリコンゴムシート2側に押され、低弾力シリコンゴムシート2の対応する外面側の部位を外面に膨出させている。 (もっと読む)


【課題】 ガスケットの複層ガラス類の取付溝に浸入することのある雨水等をスピーディかつ確実に排出すること。
【解決手段】 構造ガスケット1に、排水溝6及び排水孔7aを構成し、かつPC外壁板Kに排水孔7aに連通する排水孔7bを形成し、下辺の排水溝6及び排水孔7a並びにこれに連通する排水孔7bに排水ロープ8を装入したものである。排水溝6は取付溝2の底部に形成した溝構造である。排水孔7aは下辺の排水溝6の両端近傍から分岐垂下させ、結合手段3の下端に開口させてPC外壁板Kの排水孔7bの上端に連通させる。排水孔7bは、上部を排水孔7aの下端に繋がる垂直部に、途中を下向き傾斜する傾斜部に、下部を側部の開口部に向かって延びる水平部にする。排水ロープ8は、排水溝6に長さ方向に沿って装入し、両端を排水孔7a、7aから排水孔7b、7bの途中まで延長する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3