説明

八洲電研株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】無線通信用線路において、簡便に漏洩及び指向性を可変にし設置環境に応じたサービスエリアを確保し、合わせて移動体間との結合損失をも低減することを可能とする。
【解決手段】一対の延設した平衝線路本体10に、一対の平行線にてなる誘起結合部11を複数電磁界結合し、夫々の誘起結合部11の片端に整合抵抗8を配し、他端に空中線素子9を接続してあり、伝送線路上の電波輻射の欲しい位置に各々の振幅、位相を調整し最適の放射パターンを作れると同時に、空中線素子のL長を変更することにより使用周波数帯域の変更も自由に活線状態のまま出来る無線通信用線路。 (もっと読む)


【課題】単体で動作する、高額紙幣対応台間メダル貸し機を提供する。
【解決手段】デポジット『預かり金』機能により、頻繁な入金動作を不要にする。 (もっと読む)


【課題】 未登録のカードを自動的にプリペイド化するカード自動登録発券装置を提供するとともに、このカード自動登録発券装置がコンピュータを介在して発券した登録カードを販売するカード自動販売装置を提供することを目的とする。
【解決手段】 カードへの登録信号を出力させるための入金信号発生装置を設け、この入金信号発生装置を登録カード発券機のカード登録機構に接続して、上記入金信号発生装置により登録カード発券機から登録カードを発券するようにしてある。 上記登録カード発券機をコンピュータと送受信可能となし、上記入金信号発生装置により登録カード発券機が発券した登録カードを販売する登録カード自動販売機を設けてある。 (もっと読む)


1 - 3 / 3