説明

株式会社エノモトにより出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】熱硬化性樹脂を用いたインサートモールド成形加工を行う際に樹脂バリが生じない新たな射出成形用金型を提供する。
【解決手段】プレス打抜き加工し、抜きRを有する金属リードフレームを射出成形金型の上型1と下型2の間に配置し、熱硬化性樹脂を溶融状態で射出成形金型の内部に加圧注入して、金属リードフレームの所定の部分に所定の形状・寸法の樹脂ボディを強固に取付けるインサートモールド成形加工に用いる射出成形用金型であって、樹脂ボディから突出する金属リードフレームのアウターリード31a、31bを収容する角溝を下型の上面に形成し、金属リードフレームの抜きR面を上にして下型の角溝に収容し、下型の角溝の両端に対応する位置について上型の下面に突起11a、11b、12a、12bを設けて、金属リードフレームの抜きR部と下型の角溝の側面との間の隙間を上型の突起によって塞ぐことを特徴とする射出成形用金型である。 (もっと読む)


【課題】寸法精度、位置精度を向上した長尺のキャリアシート及びコネクタ端子製品。
【解決手段】所定ピッチで並んだ多数の送り孔13、14と、送り方向に対して左右中央に射出成形加工のためのコネクタ端子製品ピッチで並んだ多数の窓部15と、を有する長尺のキャリアシート1を通板しつつ、それぞれの接着剤層の外表面を保護フィルムで被覆してなる両面テープを所定の長さに切断するとともに、両方の保護フィルムを除去して、該キャリアシート1の窓部15の送り方向に対して左右の内端近くに1枚ずつ所定の位置に貼り付け、所定の第1温度と第1圧力で熱押圧し接着した後に、下地メッキの上にAu部分メッキを施した、コネクタ端子製品に対応したピン数を有するコネクタピン部品を他方の接着剤層の所定の位置に貼り付け、所定の第2温度と第2圧力で熱押圧し接着してなることを特徴とする、コネクタピン部品を移植した長尺のキャリアシート1である。 (もっと読む)


【課題】奇数列の型配置が可能となる、新たな射出成形機ランナーを提供する。
【解決手段】最終分岐点から枝分かれしランナーゲートに至る最終枝部が同じ長さの第1最終枝部、第2最終枝部、及び第3最終枝部の3本であり、第1最終枝部、第2最終枝部、及び第3最終枝部は同一平面内にあり、第1最終枝部と第2最終枝部とのなす角度は80から100°であり、第2最終枝部と第3最終枝部とのなす角度は80から100°であり、第3最終枝部と第1最終枝部とのなす角度は160から200°である、射出成形機ランナー。 (もっと読む)


【課題】樹脂製カップの側壁を通して光が漏れ出ないサイドビュータイプのLEDデバイスを提供することであり、また、そのようなサイドビュータイプのLEDデバイスを製造する方法を提供することである。
【解決手段】金属製リードフレームにインサートモールド加工して得た樹脂製カップの両側壁に遮光金属板を配置していることを特徴とするサイドビュータイプLEDデバイスである。 (もっと読む)


【課題】長時間使用しても輝度がほとんど低下しないLED(Light Emitting Diode)デバイスを提供する。
【解決手段】リードフレームと、樹脂製カップ部と、リードフレームから離れて樹脂製カップ部の内側面に配置された錐体状金属部材と、を有するLEDデバイスである。 (もっと読む)


【課題】照明用等の高輝度LED等のリードフレームの反射面に、白色樹脂を用いた場合に生じる、熱伝導に起因する黄変や輝度、集光性の低下の防止を図る。
【解決手段】樹脂製カップ部の内側面を、底面から離して、電気的絶縁を保って、金属蒸着層によって被覆していることを特徴とする、反射率や集光性に優れた高輝度化が可能なLEDデバイスである。 (もっと読む)


【課題】液体の流動を一方向のみに限定し、簡易、精密かつ確実に逆止弁を開閉する逆流防止構造を備えた逆止弁組立て装置を提供する。
【解決手段】閉止時には長方形断面の2つの先端部分が長辺を互いに直線状で接し、開口時には2つの先端部分が曲がり扇形断面となり、両端は互いに接しているが、中央に隙間が生ずるカラス口部とカラス口部に連続する円筒部とを有するサック状の逆止弁と、カラス口部の先端部分近くの両端を常に遠ざかるように内側から力を加える逆止弁拡張部品と、を備えた逆止弁組立て装置である。
(もっと読む)


【課題】リード・フレームと樹脂との間の剥離や樹脂のひび割れが生じにくいとともに、ハイト(高さ)が低く1mm以下である低背LEDデバイスを提供することである。また、このような低背LEDデバイスの製造方法を提供する。
【解決手段】厚さの比が2.5:1〜3.5:1である通常部2a,2bと薄肉部1と通常部とを長手方向に順に並べた長尺異形状金属材料を打抜き加工して、薄肉部にチップパッド部及びインナー・リード部3a〜8a,を形成し、通常部にアウター・リード部12c〜12fを形成し、次に、樹脂製カップ部を射出成形し、その後に切断してアウター・リード部の端部を形成し、アウター・リード部を曲げない、低背LEDデバイス用リードフレームである。 (もっと読む)


【課題】 構造がシンプルであり、操作が簡単で短時間に行なうことができ、誤操作が起きにくく、医療事故が生じにくい医療用具、特に分岐管付き留置針を提供する。
【解決手段】
逆止弁を内部に取り付け、押圧ボタンを有する柔軟部を備えた第1ケース部と、逆止弁の流入側で当該第1ケース部と接続する第2ケース部とが、別部品である医療器具であって、当該第2ケース部の側方へ伸び、内部で当該第2ケース部の中空部と連通する分岐管を有することを特徴とする医療用具である。 (もっと読む)


【課題】長年使用したり、長年にわたり使用しても、あるいは保存しても封止不良が生じることなく、製品品質が高いとともに製造コストが比較的安い注射器用シリンジを提供する。
【解決手段】中空円筒状のシリンダー1の中へ先端が円板状のスライド・ピストン2を挿入してなる注射器用シリンジにおいて、スライド・ピストンの自由端近くが自由端に向かうにつれて外径が大きくなるとともに肉厚が薄くなる、樹脂製、柔軟樹脂製あるいは柔軟剤入り樹脂製の可変形部となっており、スライド・ピストンの可変形部がシリンダーの内側面に当接することを特徴とする注射器用シリンジである。 (もっと読む)


1 - 10 / 16