説明

丸十化成株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】マーキングペン用インキ組成物として、非吸収性材料を含む様々な物品表面に対し、水に濡れた状態でも支障なく明瞭に筆記可能であり、水濡れしていた物品表面に対する筆跡の固着性がよく、手や衣服が触れても消えにくく、屋外の日光に晒される環境下でも変退色を生じにくく、白色のインキを容易に調製できるものを提供する。
【解決手段】溶剤極性が0.60以下の溶剤100重量部に対し、結合剤樹脂15〜125重量部と、着色顔料30〜85重量部と、疎水性シリカ微粒子0.2〜8重量部とが含有されてなる。 (もっと読む)


【課題】爪に塗料を塗布する際、筆等で塗布すると塗布した跡を示す筋が付いたり、必要以上に厚く塗布したりする欠点があった。エアーブラシと呼ばれる吹き付け装置等があるが、業務用のものであり、高価であり素人が使用するのは難しい。そこで、簡単に噴霧でき種々の容器等が使用できるスプレーノズルアッタチメントを提供する。
【解決手段】噴射用気体発生スプレー缶と着脱可能な本体接続部及び被噴射液体容器と着脱可能な液体接続部の両方を有し、且つ該噴射用気体発生スプレー缶の噴射ノズル先端近傍に、該被噴射液体排出ノズルの出口が位置するものであって、該本体接続部は、該噴射用気体発生スプレー缶の上部カバー部に横方向から締め付け固定し、且つ該噴射用気体発生スプレー缶の上部押しボタンは覆わないもの。 (もっと読む)


【課題】 重量があり凝集し易い、沈降性の高い顔料を使用し、且つ塗布性その他の理由から粘度の低い塗料が要望されてきている。更に、製品の長期安定性も確保するようなものが待望されていた。そこでこのような要望に答える塗料を提供する。
【解決手段】 白色系顔料、樹脂、水、分散剤及び体質顔料からなるものであって、該体質顔料は、硫酸バリウムを含む2種以上の体質顔料であるもの。 (もっと読む)


1 - 3 / 3