説明

ヒゴグリラー株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】自動焼物機そのものの設置場所が広くなくても、搬送手段や、ヒータ、水盤の清掃作業を行うことができ、しかも人手や力を要する機台の移動作業をともなわずに、前記清掃作業を簡単に行うことができる自動焼物機を提供する。
【解決手段】機台1に設置された搬送ユニット2、駆動ユニット3、加熱ユニット4および水盤5からなり、焼物を搬送ユニット2の搬送手段によって、次々に加熱ユニット4の加熱領域に搬送し、これら焼物を焼成するようにしたものとし、前記機台1に設置された搬送ユニット2を出し入れ可能とし、機台1から搬送ユニット2を取り出したときに、加熱ユニット4に配置したヒータ43および水盤5が露出するものとしている。 (もっと読む)


【課題】 伝票に表示した広告が見過ごされることなく、広告媒体としての大きな効果が期待でき、しかも伝票に広告のための欄やスペースを付け足したり、伝票のレイアウトを代えたりすることが不要で、その作製に無駄な経費や労力がかかることのない配送伝票を提供する。
【解決手段】 配送用の荷物に貼り付けて使用するものとしており、配送伝票Sの裏面に塗布した粘着剤を被覆している剥離紙1の表面に、広告Aを表示したものとしている。そして、配送伝票Sを、荷出人控え伝票2、荷札票3、荷受人控え伝票4などの各種伝票を一端で綴じ合わせたものとしている。さらに、広告Aを、剥離紙1に印刷したものとしている。また、広告Aを、他の書面に印刷したものを剥離紙1に貼り付けたものとしている。 (もっと読む)


【課題】 グリーンに載ったボールの位置またはグリーン回りにあるボールの位置から、カップに到る迄の芝目を読む場合に、その芝目を読むのが非常に行い易くなり、またボールから眼が離れることなく正確なパッティングができるゴルフ練習具を提供する。
【解決手段】 ゴルファーの両眼の前方に位置し、両眼の上下方を平行に覆う不透明の上下鍔1、2を備えたものとしている。そして、前記上鍔1の外端1aと下鍔2の外端2aの間隔を、狭くしたり広くしたりできるようにしている。さらに、この発明のゴルフ練習具は、前記上鍔1の内端1bをゴルファーの額に沿うような形状にしており、下鍔2の内端2bをゴルファーの頬に沿うような形状にしている。 (もっと読む)


【課題】 焼物を刺した焼串を、搬送手段に簡単に取り付けたり、搬送手段から簡単に取り外すことができ、しかもその場合に焼串や焼串保持体が高温とならず、焼串を搬送手段に取り付けたり、搬送手段から取り外したりする作業中に、焼串や焼串保持体に触れても火傷を負ってしまうことのない串焼機を提供する。
【解決手段】 搬送手段1によって焼串2に刺した焼物Wを加熱手段3領域に循環走行させ、この焼物Wを加熱手段3で焼成するようにしており、前記搬送手段1に適宜間隔をおいて複数個の焼串保持体9を取り付けたものとし、これら焼串保持体9にそれぞれ前記焼串2を着脱自在として取り付けるようにし、さらに前記焼串保持体9に、この焼串保持体9に接触して沿わせるようにした冷却装置Bを備えたものとしている。
【選択図面】 図9
(もっと読む)


【課題】 面倒なタレ付け作業を簡便な機構において機械化し、しかも焼物の焼成前、焼成中にかかわらずタレを一度に充分に付けて、焼物を美味しく焼き上げることができる串焼機を提供する。
【解決手段】 二個のローラ31a、31bを上下に配置し、上方のローラ31aの上部にタレ入れ32のタレTを振り掛けるようにしたタレ振り掛け機構36が設けられ、下方のローラ31bの下部をタレ入れ32のタレTに浸したものとし、搬送手段1によって搬送される焼串2に刺した焼物Wが、前記二個のローラ31a、31b間をこれらのローラ面Fa、Fbに接触して通過するようにしたタレ付け装置Dを備えたものとしている。
【選択図面】 図15
(もっと読む)


1 - 5 / 5