説明

株式会社クオカードにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】価値発行手法や広告手法を改善することにより、利用者等の利便性を高めて、各種店舗における商品等の販売促進を行うことのできる、店舗活用システム、店舗活用端末装置、店舗活用方法、および、店舗活用プログラムを提供すること。
【解決手段】店舗活用システムは、KIOSK端末100と、POS端末200と、クーポン券サーバー1500とを、通信可能に接続して構成されている。クーポン券サーバー1500は、第1価値の識別情報と残高とを記憶する第1価値記憶手段を備える。KIOSK端末100は、第1価値の識別情報と第2価値への変換金額との入力を受け付ける入力手段と、変換金額を第2価値の金額に変換する価値変換手段と、第2価値の金額を記録した券を発行する第2価値出力手段とを備える。POS端末200は、識別情報の読み取り手段と、第2価値による決済を行う決済手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】外部装置に標準的に実装されているアクセス手段を利用して、半導体メモリに対する書込み及び読出しの認証を行うことができる、メモリ装置を提供すること。
【解決手段】
非接触ICカード10は、カード処理装置20からの読出し及び書込みを受ける非接触ICカード10であって、カード処理装置20による読出し及び書込みの認証が行われた場合にのみ、情報の読出し及び書込みが可能な不揮発性メモリ12と、認証に関する第1認証情報及び第2認証情報の読出し及び書込みが可能なデータ交換用レジスタ13と、第1認証情報を生成し、当該生成した第1認証情報をデータ交換用レジスタ13に書込む、認証情報生成部14aと、カード処理装置20からデータ交換用レジスタ13に書込まれた第2認証情報を当該データ交換用レジスタ13から読出し、当該読出した第2認証情報に基づいて認証を行う認証制御部14bとを備える。 (もっと読む)


1 - 2 / 2