説明

株式会社二子商事により出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】人体の形状に沿うように密着させて装着することが可能なプロテクターを提供する。
【解決手段】人体の胸部及び前腹部を保護する中央保護部材2と、中央保護部材2から左右側方へ突出状に縫着されて人体の横腹部を保護する左右一対の側方保護部材3,3と、を設け、側方保護部材3は、自然状態で、裏面方向へ折れ曲がる屈曲部30を有する。 (もっと読む)


【課題】肩の動きを邪魔することなく装着できるプロテクターを提供する。
【解決手段】鎖骨とその周辺部を保護する鎖骨保護部2を有し、鎖骨保護部2の側縁外方に、複数枚の鎧片4から成る肩当て部材3を縫着し、かつ、肩当て部材3の鎧片4は、夫々が独立して揺動可能として内端部位4a以外を相互に非縫着としている。 (もっと読む)


【課題】下腿部の異なる太さの各部位に対応して密着する打者用フットガードを提供する。
【解決手段】下腿部Kに巻設される可撓性下腿保護部材10を備え、下腿保護部材10の両側縁部の上下中間位置に切込部5,5を形成し、独立的に締付自在な上半部10Aと下半部10Bに区画形成している。 (もっと読む)


【課題】人体の形状に沿うように密着でき、かつ、通気性に優れ、発汗によって生ずる蒸れを軽減可能なプロテクター用パット部材を提供する。
【解決手段】人体の腰部及びその近傍を保護する腰用のプロテクター用パット部材に於て、上腰パット片51の下縁部51bの左右端と下腰パット片52の上縁部52aの左右端とを重ね合わせた左右両端部を相互に縫着し、中間部を非縫着として、上腰パット片51と下腰パット片52とを相互に折曲げ自在に構成し、さらに、非縫着の中間部において上縁部52aと下縁部51bとを離間させて細長スリット状の腰用通気窓部50を形成する。 (もっと読む)


【課題】人体の形状に沿うように密着でき、かつ、通気性に優れ、蒸れを軽減可能なプロテクターを提供する。
【解決手段】人体の胸部及び前腹部を保護する板状の中央保護部材1と、人体の横腹部を保護する左右一対の板状の側方保護部材2,2と、中央保護部材1の左右側縁部13,13と側方保護部材2とを相互に折曲げ自在に連結する連結帯体3と、を有し、中央保護部材1と連結帯体3とを間欠的に上下に縫着することによって形成される非縫着の第1通気口15を有し、連結帯体3と側方保護部材2とを間欠的に上下に縫着することによって形成される非縫着の第2通気口25を有する。 (もっと読む)


【課題】人体の形状に沿うように密着させて装着することが可能なプロテクターを提供する。
【解決手段】人体の胸部及び前腹部を保護する中央保護部材2と、中央保護部材2から左右側方へ突出状に縫着されて人体の横腹部を保護する左右一対の側方保護部材3,3と、を設けた。上記中央保護部材2と上記側方保護部材3とを相互に縫着した縦接続ライン23において、表て面側と裏面側を連通する第1通気窓部21を、縦接続非縫製部位29によって形成した。 (もっと読む)


【課題】ベルト保持片を容易かつ迅速に調節でき、確実にその所望の位置を保持すると共に、使用者の腰部への違和感を軽減可能なプロテクタの背バンド構造を提供する。
【解決手段】プロテクタ本体に取着される2本のベルト部材20,20と、第1外皮部材1と第2外皮部材2で弾性芯材3をサンドイッチ状に挟着して裏面中央部に低突隆部11を形成したベルト保持片10と、を備え、上記ベルト保持片10に2本のベルト部材20,20を挿通させて、ベルト保持片10の裏面10b側に露出すると共に裏面10b側の低突隆部11においてX字状に交差するベルト交差部21を形成した。 (もっと読む)


【課題】下腿部の異なる太さの部位に対応して密着し、位置ズレの発生を防止して、確実にその下腿部を保護する脚部保護具を提供する。
【解決手段】人体の膝近傍Kaから足首Kbまでの下腿部Kを保護する下腿保護部1を備え、下腿保護部1は、人体の脛部Kcの前方を保護する脛保護部材3と、下腿部Kの左右側面を保護する可撓性の左右突片部を有すると共に、上記脛保護部材3の裏面側に取着される横断面C字状の下腿被覆部材2と、を具備し、下腿被覆部材2を上下方向に分割して、2個以上の分割被覆部2A,2Bを形成した。 (もっと読む)


【課題】競技中であっても脚部に安定して装着され、確実に脚部を保護できる脚部保護具を提供する。
【解決手段】下腿側面部D乃至脹脛部Fを覆う左右被覆可撓片部6a,6aを有する下腿保護部22を備えた脚部保護具において、構成部材として、少なくとも外皮部材12と内皮部材13とを、積層して、上記左右被覆可撓片部6a,6aを構成し、かつ、該左右被覆可撓片部6a,6aの各々に於ける内皮部材13の幅寸法を外皮部材12の幅寸法よりも小さく設定し、上下方向縫製によって、未装着状態における左右被覆可撓片部6a,6aの横断面形状を、円弧型巻き込み状に形成した。 (もっと読む)


【課題】レッグガードの装着の自由度を確保しつつキャッチャーのふくらはぎに当接すると共にふくらはぎを保護する野球用ふくらはぎ当て具を提供する。
【解決手段】キャッチャーが、レッグガードと併せて装着する野球用ふくらはぎ当て具であって、厚みが下方から上方へ減少するクッションブロック部2と、クッションブロック部2よりも厚みが小さく形成され、ふくらはぎに当接する保護パット3と、を備え、かつ、クッションブロック部2と保護パット3とは部分的に相互に縫着されてクッションブロック部2と保護パット3との間にレッグガードのベルトを挿通可能な非縫着の差込部4を形成している。 (もっと読む)


1 - 10 / 19