説明

ソフタード工業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】有機や無機にかかわれず汚れを確実に取り除くことができるとともに廃水処理も容易に行える石油精製プラントの洗浄方法を提供する。
【解決手段】石油精製プラント1に石油と界面活性剤及びリモネンを含む化学剤とを混合した第一次洗浄液により100℃を超える状態で洗浄を行う第一次洗浄工程を実施し、石油精製プラント1を90℃以下に降温させた後、石油精製プラント1に第一次洗浄液に水を添加した第二次洗浄液により第二次洗浄工程を実施し、主に化学剤によって有機汚れを除去するとともに、水によって無機汚れを除去した。 (もっと読む)


【課題】損傷を抑えながら触媒を空気と分離可能なセパレータ、およびセパレータを備えた回収装置を提供する。
【解決手段】
回収装置1は、反応塔2に接続された吸引ホース5A1およびバキュームカ5に接続された吸引ホース5A2に接続され、バキュームカ5により反応塔2から抜き出された触媒を空気と分離するセパレータ10と、セパレータ10から排出された触媒を収納するフレコンバッグ30と、セパレータ10とフレコンバッグ30との間に設けられ、セパレータ10から排出された触媒をフレコンバッグ30に移送する移送ホース40とを具備した。セパレータ10は、触媒を保持するセパレータ11本体と、流入口から触媒が流入する方向と反対方向より触媒に向かって空気を噴出する噴出手段12を有した。 (もっと読む)


1 - 2 / 2