説明

株式会社サンワードにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】脱気効率の高い脱気装置を提供する。
【解決手段】空調用の冷温水Wを貯蔵する蓄熱槽2と、この蓄熱槽の冷温水を循環させる循環ポンプ11と循環配管10を有する循環系3と、循環ポンプから吐出される冷温水Wに、この冷温水Wの水圧よりも高い圧力の窒素ガスを注入する窒素注入系4と、注入された窒素ガスと冷温水Wを、これらの流路に配設された複数の流路抵抗体により撹拌混合する静止型ミキサ16と、を具備している。 (もっと読む)


【課題】長期にわたり、木材(白木)独特の質感及び/又は色調などを損なうことのない木材用コーティング組成物を提供すること。
【解決手段】フッ素系撥水撥油剤及び溶媒を含有し、塗布後の皮膜硬度(Knoop)が0.5〜25であることを特徴とする木材用コーティング組成物。 (もっと読む)


【課題】主体樹脂として架橋重合体を含む安定、且つその塗布・乾燥に際して、不快臭の発生の極めて少ないフロアポリッシュ組成物ならびにその製造方法を提供すること。
【解決手段】酸価が20〜200であるエチレン系不飽和モノマーの重合体の水酸化マグネシウムによる架橋体を主たる樹脂成分として含み、更にワックス、その他の助剤成分と混合してなることを特徴とするフロアポリッシュ組成物。該重合体のエマルジョンに、塩基を添加して該エマルジョンのpHを6〜9の範囲に調整した後、該重合体の酸官能基に対して0.05〜0.9化学当量の水酸化マグネシウムを反応させて得られた組成物に、更にワックス、その他の助剤成分を添加混合して、組成物を形成する。 (もっと読む)


【目的】循環ポンプが間欠運転を開始してから所定時間経過時に、このポンプを強制的に停止させて節電を図る。
【構成】高置水槽2内の貯水が給水される脱気タンク4と、この脱気タンク4内を排気する排気管13と、この排気タンク4内の貯水を、高置水槽2からの単位時間当りの給水流量よりも多い吸込流量で間欠的に吸い込み、高置水槽2に戻す循環ポンプ9と、循環ポンプ9の間欠運転開始から所定時間経過時に、この循環ポンプ9の運転を強制的に停止させる制御装置17と、を有する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4