説明

ハネウェル・インターナショナル・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】1,1,1,3,3−ペンタフルオロプロパン(HFC-245fa)の製造における中間体として有用な1−クロロ−1,1,3,3,3−ペンタフルオロプロパン(HCFC-235fa)の製造する方法を提供する。
【解決手段】HCFC-235faを還元触媒の存在下で水素と反応させる工程を含んで成り、この場合該HCFC-235faが、CCl3CH2CCl3をフッ化水素とフッ素化触媒の存在下で液相か気相のいずれかにおいて反応させることによって製造される、HFC-245faの製造方法。 (もっと読む)


【課題】まず分極したバッテリーを特定し、次いでその分極したバッテリーを急速に減極する方法を提供する。減極後は、そのバッテリーは、正確なバッテリー試験が可能になる適切な状態となる。
【解決手段】充電により分極した再充電可能なバッテリーを減極する方法は、少なくとも0.1ボルトの開回路電圧における減少を生じるために前記分極したバッテリーを放電する工程と、b.前記開回路電圧の変化の速度を決定するために、前記開回路電圧を検知する工程と、c.前記変化の速度が10mV/30秒を上回るならば工程aを繰り返す工程と、を含む。また、本方法は、a.前記分極したバッテリーを放電させる工程と、b.前記開回路電圧を検知する工程と、c.電圧対電池比(1電池当たりの電圧)が2.13Vを越えるならば工程aを繰り返す工程と、含む。 (もっと読む)


【課題】厚さは薄いが最大の光源入力を提供する導波管が利用可能である照明装置を提供する。
【解決手段】
反射材料の基層(40)及び該基層に付着させた少なくとも1つの平面状光源(30)を含む照明源(70)、略平面状の出力導波管(220)並びに照明源(70)の出力を出力導波管の端縁入力面(222)に結合するテーパー付きの結合導波管(210)を含む照明装置(200)。略平面状の出力導波管(220)は、出力面、及び該出力面に対して略垂直な少なくとも1つの端縁入力面(222)を有する。結合導波管(210)は、(i)照明源の出力を受け取る入力面(212)であって、照明源(70)の基層の表面積に略等しい表面積を有する入力面、及び(ii)出力導波管の端縁入力面(222)に光を提供する出力面(214)であって、出力導波管(220)の端縁入力面(222)の表面積に略等しい表面積を有する出力面を含む。 (もっと読む)


【課題】爆発性製品を収容し、爆発の際に損傷を防止し最小限にする耐爆性および爆風案内容器、並びにドアおよび包囲体を提供する。
【解決手段】この容器は、少なくとも3つの材料が組み立てられるバンドを有し、これらのバンドは、所定の容積を包囲し少なくとも2つのバンドの厚さの合計に等しい厚さを有する容器の壁を形成するように互いに関して所定の向きを有する。容器は、特に重量が重要である航空機において貨物ホルダとして用いられ、また弾薬および爆薬、例えば爆弾および手榴弾のような危険な物質の搬送手段としての用途を有する。 (もっと読む)


【課題】式RCF2CH=CH2(式中、RはCxClyzであり、y+z=2x+1である)のフッ素化オレフィンを製造するための費用効率の高い簡便な方法を提供する。また、これらのオレフィンをフッ化水素による接触フッ素化によりヒドロフルオロカーボンに変換する実用的方法を提供することにも向けられている。この方法で製造されるヒドロフルオロカーボンは、とりわけ溶剤としての用途を有するものである。
【解決手段】エチレンにフッ化クロル化炭化水素を付加し、フッ素化・脱クロル化して目的物を得る方法。 (もっと読む)


1 - 5 / 5