説明

株式会社リープにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】主に香り成分に有する薬用効果を身近に継続して利用することのできる療法機能性眼鏡及び眼鏡用療法パッドを提供する。
【解決手段】両リム5に鼻当て基部8を突設した眼鏡1と、両鼻当て基部8にそれぞれ取り替え可能に取り付ける芳香鼻当て10とからなり、芳香鼻当て10には、エッセンシャルオイルの含浸材12を芳香が放出されるように充填してある。
【効果】身近にある眼鏡を着用することにより、エッセンシャルオイルの香りを直接的に効率よく取り入れ、その香りや薬用効果を持続的に有効に利用することができる。 (もっと読む)


【課題】 使用者だけが秘かに香りを嗅ぐことのできる身廻り芳香品を提供する。
【解決手段】 芳香エキスが密閉される封入体を、上下少なくとも一面が通気性シートからなるタッグ状に形成し、且つ、その上下両シートの間に芳香エキスが封入される薄い袋状に形成してあって、封入体に装身へ差し込みして身に付け得るよう取付手段を設けてある。
【効果】 装身に差し込み隠しやすいタッグ状であるので、鼻先近くに見えないように取り付けておくことにより、自分が好みまたは必要とする香りを自分だけが秘かに嗅ぐことができ、例えば、リラックスしたいとき、張り切りたいとき、痩せたいときというように、自分に適した香りを周囲に傍迷惑とならないように楽しむことができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2