説明

株式会社オノデラにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】シャッタを除雪状態と非除雪状態とに切り替える作業を人手に頼らず、かつその構造を簡易に安価に構成すること。
【解決手段】走行車Aに対して除雪方向と交差する軸心を中心として回動可能に軸支されるバケット本体2と、該バケット本体2に設けられ、除雪状態と非除雪状態とに切替自在に支持されたシャッタ3を備え、前記シャッタ3は、バケット本体2が除雪状態切替位置に至ったときに、自重により除雪方向に動作して除雪状態に切り替わり、バケット本体2が非除雪状態切替位置に至ったときに、自重により非除雪方向に動作して非除雪状態に切り替わるように支持されている。 (もっと読む)


【課題】フェンス際等にある家屋の出入り口や門口等の家屋側に凹んだ部分を効率的、且つ確実に除雪する。
【解決手段】プラウ本体2,3の外側端部21.31を開閉する集雪板4の前端4Bが、プラウ本体2,3のアングル角度の調整範囲の全域で前方側に向かうと共に、少なくとも、前記プラウ本体2,3が前方側に最も回動した状態を除くプラウ本体2,3のアングル角度の調整範囲で、前方に向かって拡開している。
(もっと読む)


【課題】整地作業中におけるツースの脱落を防止する。
【解決手段】固定手段により嵌合部の側部からアダプターに対して固定する (もっと読む)


【課題】 同一のバケットに掘る、掴む、集める等の多数の機能を備える上、作業対象物の幅が異なる場合における対応性を向上した油圧ショベル用バケットを提供する。
【解決手段】 油圧ショベルのブームに着脱すべく形成された基部10と、該基部10に支持された二つの可動バケット30,30とを備え、各可動バケット30は、他方の可動バケット30に対し開閉回動可能に軸支されるとともに、その軸支部30bがスライド機構40を介して基部10に支持され、前記スライド機構40は、各可動バケット30を他方の可動バケット30に対し接近離間する方向にスライドさせるように、前記軸支部30bを基部10にスライド可能に支持している。 (もっと読む)


1 - 4 / 4