説明

株式会社フェニックスにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】家全体の電気エネルギーの計測と監視を簡便にできる電力消費状態表示装置を提供する。
【解決手段】事業所、各家庭に於て、誰もが屋内の任意の場所で、いつでも瞬時の電気消費状態を視覚的認識できるように、電源の電流変化を電流計測回路を用いて電圧変化として取り出し、A/D変換回路を用いてパルス変換し、マイクロコンピュータを用いて、複数の発光体11のそれぞれを順送りに点滅させ、消費電力に応じて疑似回転または疑似流れの速度が変化する発光表示部12を有する電力消費状態表示装置4を用いて電力消費を監視する。 (もっと読む)


【課題】
家畜識別方法として様々な提案されて実行されている。耳標は牛、豚など大型家畜に一般的に用いられているが、耳標脱落による被害が毎年数%発生しており、未だ完全な家畜識別方法が提供されていなかった。そこで、耳標脱落や脱落時に発生する誤識別や誤用から発生する不正の使用の発生余地の全くない新家畜識別方法を提供する。
【解決手段】
新家畜識別方法は、脱落発生率の少ない新耳標と、識別番号を付与した新マイクロチップを家畜に埋め込む手段との併用により、脱落防止、不正防止がより完全なものとなり、従来の耳標のみを用いた家畜識別方法にない優秀な家畜識別方法を提供できる。この新家畜識別方法は、全家畜生産農家の家畜を対象とした発明である。 (もっと読む)


【課題】
ユーザが利用しやすい広告付名刺を提供し、スポンサーに有益な情報を提供する。
【解決手段】
ユーザが端末装置で、インターネットを介して運営会社のWebサイトに接続し、会員登録を行いIDを取得する。該IDを用いて名刺作成画面に入り、ユーザの名刺情報を入力して表面デザインとし、サーバのデータベースに保存された複数の企業広告から、好みの広告を選択して裏面又は内面の広告デザインにし、広告選択のアンケートに答えて、名刺の裏面又は二つ折り名刺の内面に、広告掲載をする広告付名刺作成システム。広告付なので安価に作成できる。視認率、再認率、保存率が高く、ユーザ情報とアンケートと企業広告の選択行動から、広告人気測定ができる小型広告媒体となる特徴がある。 (もっと読む)


【課題】 塑性変形により粘着性が生じる特性を有した樹脂(可塑化粘着樹脂)及びその製造方法、並びに、この樹脂を用いたネジの緩み止め方法を提供する。
【解決手段】 この可塑化粘着樹脂は、アタクチックポリプロピレン(APP)とワックス成分とから成り、APPの配合割合が85〜40重量%で、ワックス成分の配合割合は15〜60重量%である。遮光性付与剤として、平均粒径100μm以下の金属粉末が、APPとワックス成分の配合物100重量部に対して1〜10重量部の割合で含有されてもよい。上記樹脂は、上記APPとワックス成分を85〜40:15〜60の重量比率で配合し、得られた配合物を溶融混合した後、凝固点以下の温度にまで冷却することにより製造でき、例えば紐状の製品は、加熱された混練物を加圧しながら、先端部分に所要形状の開口を有するノズルの先端から押し出すことで得られる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4