説明

株式会社イワタクリエイトにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】揚げ物を大量に揚げるためのフライヤーに使用されている食用油を、フライヤー使用中に再生し、該再生された食用油を再びフライヤーに戻す食用油再生装置において、食用油の再生を効率的に行えるようにする。
【解決手段】食用油再生装置を、再生剤が投入された再生槽と、該再生槽にフライヤーで使用された食用油を供給する供給ポンプと、該再生槽に振動を与える振動発生器とを備えたものに構成し、再生槽の底部から食用油を流入させ、振動発生器によって振動を与えることで再生槽内で食用油と再生剤とを混合させ、これによって食用油を再生させた後に食用油を再生槽上部から流出させるように構成した。 (もっと読む)


【課題】タイヤビードの除去に際しビードの切断を防止し確実に除去する。
【解決手段】この発明は、機体フレーム9に対して固定的に支持されたゴムタイヤ2のビード2aを、機体フレーム9に設けられた進退作動機構6によって前後進退作動される引抜爪5により係止し、引抜爪5を進退作動させることによりビード2aを引抜くビード除去方法に関するものである。上記作業において引抜き作業開始後の引抜進行途中で引抜爪5を停止させるとともに、ビード引抜き過程で弾性変形したゴムタイヤ2の形状を復元させる方向に上記引抜爪5を所定位置まで前進作動させ、該前進作動停止後に再度後退作動させることによりビード2aの引抜きを行う。
また引抜進行途中で引抜爪5を停止させる際に、ビード引抜負荷が予め設定された設定値に達したことを検出して停止させる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2