説明

株式会社関坂漆器により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】外容器に内容器を隙間無く収容することができ、かつ、保温性等の内容器の機能を損なうことなく、取り出し容易が包装容器を提供する。
【解決手段】 外容器1と、この外容器1に収容される複数の内容器2とを有する包装容器であって、外容器1の内壁11の少なくとも一部に、下部の第一傾斜部11aと異なる角度の第二傾斜部11bを形成するとともに、第二傾斜部11bが、前記複数の内容器2のうちの少なくとも一つの内容器2の外壁上部又はその延長線に対して、上方に向かうほど遠ざかるように形成されている。 (もっと読む)


【課題】漆塗装品としての風合いを長期間に亘って保持できながら、表示板としての機能を有効に発揮し得る、発光ダイオードを具備した表示板を提供する。
【解決手段】基板2の一面側を表示面3とし、表示面3に、紫外線を発生しない色違いの2個の発光ダイオード5,5を配設する。表示面3は、基板2の一面に、マイナスイオン生成作用を有するセラミックの粉末が混入された塗料を下塗りし、その上に、セラミックの粉末が混入されていない漆塗料を上塗りし、上塗り層によって、平滑な表示面3を形成する。そして、上下の発光ダイオード5,5のON、OFFによって、在、不在を表示する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2