説明

株式会社ザザインターナショナルにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 情報処理装置での入力において、マウスに付着物を付着させず、かつマウスを汚れにくくし、仮に汚れた場合でも汚れを除去しやすい技術を提供する。
【解決手段】 マウス防護具1はマウス4において使用者の手との接触面であるマウス上面7を覆うように、マウスカバー2が取り付けられ、さらに、マウス底面8を机やマウスパッド等の平面に接触させないように覆う底面カバー部26としてクリーニング材3が備えられている。クリーニング材3によって、ゴミ、埃などを除去し、マウスカバー2によって、マウス上面等に生じる汗などの汚れを防護することで、マウス全体を清潔に保ち、使用者にとって使い心地のよい使用環境とすることができる。 (もっと読む)


【課題】 指輪、ネックレス等の宝飾物品を収容するケースとその保証書・鑑定書・鑑別書等の証明書の類とをユニット化するとともに、両者の関係が直ちに把握できるようにする。
【解決手段】 宝飾物品Rを保持するケース本体4と上蓋5とを備えるケース2の上蓋5の裏面に、シート状の品質証明書3をその上蓋5の裏面に重なるように保持させる。かつ、上蓋5を閉じた状態でケース本体5に対向するシート面に、宝飾物品Rを表す写真3a、その他の画像を配する。これにより、上蓋5を開けた状態で保証対象の形態とそのケース2に収容されている宝飾物品Rとの関係が一目で視認でき、品質証明書3と宝飾物品Rとの一体性が高まる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2