説明

株式会社イマージュホールディングスにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】バストアップおよび乳房の寄せ効果を有するブラジャーを提供する。
【解決手段】左右一対のカップ1L,1Rと、前記カップ1L,1Rの上部に連結された左右一対の肩ストラップ5L,5Rと、前記カップ1L,1Rの外側部7に連結された左右一対のバックストラップ4L,4Rとを備え、前記一対のカップ1L,1Rの内側部3,3同士が、交差した二本のテープ状の連結部材2L,2Rによって連結され、さらに、前記肩ストラップ5L,5Rが交差され、前記左の肩ストラップ5Lは前記右のバックストラップ4Rに、前記右の肩ストラップ5Rは前記左のバックストラップ4Lにそれぞれ連結されている。 (もっと読む)


【課題】バック布のラインが着衣に現れにくくすると共に、バック布が着用者に締め付け感を与えたり、長時間着用により皮膚に跡が残ったりするようなことをなくす。
【解決手段】左右一対の乳房カップ部(2)と、前記乳房カップ部(2)の脇側から後身にかけて延びるバック布(4)と、前記乳房カップ部(2)の上部から(42,43)バック布まで延びる肩紐(6)を有するブラジャーである。前記バック布(4)は、周縁部(46,47)と、この周縁部を除く大部分(44)からなる。前記周縁部(46,47)は、レース地(45)だけの1層からなる。前記残りの大部分(44)は、前記レース地(45)と、このレース地の内側に位置する弾力性を有する編地(48)の、少なくとも2層からなる。
(もっと読む)


【課題】乳房カップ部の脇から後身にかけて伸びるバック布と人体の背中側の肩紐とをつなぐ肩紐連結具を提供する。
【解決手段】左右一対の乳房カップ部(1)と、該乳房カップ部の脇側から後身にかけて延びると共に、上縁が山形突起(21)を有するバック布(2)と、該乳房カップ部の上部から該バック布まで延びる肩紐(3)と、該バック布の山形突起(21)と該肩紐(3)との連結部位に取り付ける肩紐連結具(4)とからなる女性用衣類である。これに使用する前記肩紐連結具(4)は、前記バック布の山形突起(21)に取り付けられる第1の肩紐通路(41)と、前記肩紐に取り付けられる第2の肩紐通路(42)を有し、前記第1の肩紐通路(41)と前記第2の肩紐通路(42)とが互いに所定角度を有して傾斜している。 (もっと読む)


【課題】衣料にカップワイヤーを備えさせるにあたり、端部キャップがそれを邪魔することがなく、また、この作業を行い易く、しかも、こうした衣料装着者に対して端部キャップが格別の違和感を感じさせることがないようにする。
【解決手段】)一端を解放させた細長いスリーブ部分10と、このスリーブ部分10の他端から先に突き出す中実の末端部分11とを有している。断面形状を扁平形状とする。末端部分11は、この末端部分11の先端とスリーブ部分10との間において、最幅広部分11aを有すると共に、この最幅広部分11aから末端部分11の先端に向かうに連れて次第に幅狭となり、かつ、この最幅広部分11aからスリーブ部分10の側に向かうに連れて次第に幅狭となるように構成されている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4