説明

株式会社ヒューマンネットワークにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】ハンガーに掛けられたトップスとボトムとのコーディネイトをリアルに確認することができるハンガー支持体を提供することを課題としている。
【解決手段】支持用本体の正面に配置され、ハンガーを取り付ける上下のハンガー取付部24,31を、各ハンガー取付部24,31に取り付けられる上下のハンガー23,29のうち、上方のハンガー23に上半身に着用する衣服であるトップスを掛け、下方のハンガー24に下半身に着用する衣服であるボトムを掛けると、該トップスとボトムとが互いに着用状態で展示配置されるように、位置決めして設ける。 (もっと読む)


【課題】トップスやトップスとボトムとを人間が着たような状態で掛け、コーディネイトを確認することができるハンガー又はハンガーセットを提供することを課題としている。
【解決手段】衣服吊り用の左右に突出するアーム7を備えたトップスを掛けることができるハンガーの本体2の上方部分に、表面側に突出する突起部4を設け、本体2の裏面側に、上記突起部4と係合する係合部6を設け、所定のハンガーの突起部4と他のハンガーの係合部6とを係合させることによって両ハンガーを前後方向に連結する。このハンガー1にボトムを掛けることができるボトム用ハンガー41を係止する係止部14を設け、ハンガー1とボトム用ハンガー41とを含めてハンガーセットとする。 (もっと読む)


【課題】磁気流体活性化装置を流体が流通するパイプに簡単に着脱することができる磁気流体活性化装置の取付ユニットを提供することを課題としている。
【解決手段】各々磁気流体活性化装置A1,A2が収容される2つのホルダ2,3を、一方のホルダ2側から突設されたアーム6,7を、他方のホルダ3側に設けられた挿入孔8,9に挿入し、アーム6に形成された歯部29と、挿入孔8側のホルダ3に設けられ、ホルダ3に収容された磁気流体活性化装置A2の磁力によって、歯部29と係合するように付勢されるフック22からなるラチェットによって位置決めすることにより、上記パイプPに磁気流体活性化装置A1,A2を装着する。 (もっと読む)


【課題】ローコストで吸放湿性と通気性に優れた真綿を中材とする寝具を提供することを課題としている。
【解決手段】表面側が家蚕の繭を原材料とする家蚕真綿4からなり、内側が野蚕の繭を原材料とする野蚕真綿6からなる中材3が側生地2の中に収容してなる寝具。野蚕真綿6を家蚕真綿4に内包させるように、家蚕真綿4を中材3における被覆材とし、野蚕真綿6を被覆材に被覆される中詰材とする。野蚕真綿6内に中芯7を収容させることもできる。 (もっと読む)


【課題】バスルーム等に設置されているシャワのシャワヘッドを保持する移動式のシャワヘッドホルダを提供することを課題としている。
【解決手段】バスルーム12内で固定場所を移動可能に載置されるベース1に、シャワヘッド9が着脱自在に装着されるホルダ4を取り付け、シャワヘッド9から湯水を噴出させた際に、湯水の反力に対して上記ベース1の移動を規制する固定手段を設けた。またホルダ4をベース1に対して上下揺動や旋回可能に取り付け、ホルダ4側とベース1側との間に、ホルダ4の位置を位置決めする揺動位置決め手段や旋回位置決め手段を設けた。 (もっと読む)


【課題】他のハンガーを連続的に係止することができ、連続的に配置されるハンガーによって衣服をコーディネートして吊るすことができるハンガーを提供することを課題としている。
【解決手段】ハンガーにおける衣服を吊るす本体部2の前後少なくとも一方の面の上方位置に、他のハンガー11のフック部12を係止することができる突起9からなる係止部を設け、本体部2の突起突出側の面に、凹状に窪んだ座ぐり部8を設ける等によって少なくとも前後に2面を設け、突起9をこの突起突出側の最前面と最後面との間に設けた。あるいは上記突起からなる係止部を、本体部2の前後両面に設けた。 (もっと読む)


1 - 6 / 6