説明

ロシェ ダイアグノスティックス オペレイションズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】安全装置を有する体液サンプリングのための切開装置を得る。
【解決手段】身体の流体を試料採取する装置、即ちサンプリング装置は、先端にスリーブを有するハウジングを具え、ランセットの発射をトリガするため、使用者の皮膚に押しつけられるのに応動して、このスリーブは移動することができる。ランセットが切開部から除去された後、スリーブを繰り返し皮膚に押圧し、切開部に対し包囲する関係に環状の身体組織を沈下させ、切開部を通じ身体の液体を外方に搾り出す。次に、身体の流体を吸引するため、プッシャ部材を作動させて、ハウジングの前端を通じて毛細管を押し出す。ランセットは使い捨てランセットであって、皮膚切開部材、及び毛細管を支持する本体を有する。毛細管は安全装置を非安全位置に押すように機能するから、使い捨てランセットがハウジング内に設置されるまで、この装置は発射準備状態になり得ないので安全である。 (もっと読む)


【課題】刺激部材およびプッシャ部材を有する体液サンプリング装置を得る。
【解決手段】身体の流体を試料採取する装置は、先端にスリーブを有するハウジングを具え、ランセットの発射をトリガするため、使用者の皮膚に押しつけられるのに応動して、このスリーブは移動することができる。ランセットが切開部から除去された後、スリーブを繰り返し皮膚に押圧し、切開部に対し包囲する関係に環状の身体組織を沈下させ、切開部を通じ身体の液体を外方に搾り出す。次に、身体の流体を吸引するため、プッシャ部材を作動させて、ハウジングの前端を通じて毛細管を押し出す。ランセットは使い捨てランセットである。設置する時、又は除去する時、使い捨てランセットをランセットキャリヤの上端を通じて通す。毛細管は安全装置を非安全位置に押すように機能するから、使い捨てランセットがハウジング内に設置されるまで、この装置は発射準備状態になり得ない。 (もっと読む)


1 - 2 / 2