説明

インターポート・インターナショナル株式会社により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】使用者の労力の軽減化を図ると共に、使用勝手の向上を図る。
【解決手段】本発明は、棒状の操作部材3と、操作部材3の下端に設けられる棒状の伸縮部材4と、伸縮部材4を操作部材3に対して伸縮可能且つ回転可能に連結するために設けられる接続部材と、操作部材3に対する伸縮部材4の伸縮動作及び回転動作を拘束又は許容するために設けられる固定部材8と、伸縮部材4と共に水平回転可能に設けられる円盤状のヘッド保持部材5と、ヘッド保持部材5に着脱自在に設けられるヘッドと、該ヘッドに取り付けられる繊維束6と、を有するモップ1と、貯水可能なバケツ本体9と、バケツ本体9の底部に突設される水平回転可能な回転軸10と、バケツ本体9の底部に設けられる水平回転可能な水切り籠11と、を有する水切りバケツ2と、を備えていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】使用勝手及び耐久性の向上を図ると共に、1台で種々のヘアースタイルに容易に対応する。
【解決手段】本発明は、毛髪を挟持し加熱して該毛髪に癖を付けるためのヘアーアイロン10において、基端を支点として互いに近接離間方向に回動可能な一対のアーム21,22と、各アーム21,22の先端側内面にそれぞれ互いに対向して設けられ、前記毛髪を挟持可能な加熱部23,24と、加熱部23,24から発生した熱を外部に放出可能なように各アーム21,22の先端側外面に形成された多数の放熱孔31と、各アーム21,22の先端側外面の先端部において放熱孔31を避けた位置に形成された凹部33,343と、を備えていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】使用者の労力の軽減化を図ると共に、使用勝手の向上を図る。
【解決手段】本発明は、バケツ20と、バケツ20内に設けられる水切り籠30と、鉛直軸40を介して水切り籠30を水平方向に回転させる駆動手段50とを備えたモップの水切り装置10であって、駆動手段50は、電動の駆動源51と、駆動源51の回転動を水切り籠30の鉛直軸40に伝達する第1の伝達機構52と、バケツ20の外側下部において水平軸53を中心に上下方向に回動する足踏み板54と、足踏み板54を所定位置まで踏み込んだ時に駆動源51を始動させる始動機構56とを備えていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】癖付け部材の着脱作業の簡略化を図ると共に、1台で種々のヘアースタイルに容易に対応する。
【解決手段】本発明は、毛髪を挟持し加熱して該毛髪に癖を付けるためのヘアーアイロン10において、基端を支点として互いに近接離間方向に回動可能な一対のアーム21,22と、各アーム21,22の先端内側部分にそれぞれ互いに対向して設けられ、前記毛髪を挟持可能な加熱部23,24と、加熱部23,24の反対側であってアーム21,22の先端外側部分に設けられる磁力性部材32,33と、磁力性部材32,33に着脱自在に設けられ、前記毛髪を巻き付け可能な癖付け部材40とを備えていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】塵の捕集吸引力を増強させ、大きな塵から、より細かい塵までを完全に取り切ることができる掃除機を提供する。
【解決手段】本発明に係る掃除機は、空気と共に吸入される塵を旋回気流の遠心力作用により分離して収集するサイクロン集塵装置を、真空掃除機に脱着可能となるように設けている。また、サイクロン集塵装置は、互いに連通した2個の塵捕集用容器と、両塵捕集用容器それぞれの内部に配された円筒フィルターとによって構成されている。さらに、サイクロン集塵装置の底部には、内部に捕集された塵を排出させるために、プッシュボタンで扉式に開放可能とした底蓋が設けられている。 (もっと読む)


【課題】登録者のID情報の送信・受信・更新を可能にし、且つ登録者本人にそれらの作業が簡単に行えるようにすると同時に登録者本人が望む情報も簡単に保存することができるID装置による情報携帯システムを提供する。
【解決手段】登録者に関する情報を記憶するID装置と、該ID装置に記憶した情報を外部に送信する送信手段と、該ID装置に新規情報を受信する受信手段と、外部のパソコンまたは携帯電話機で更新する更新手段とを有するID装置による情報携帯システムであって、前記ID装置を上顎中切歯または上顎側切歯のいずれかの位置に貼着する。 (もっと読む)


【課題】従来のように設置に要する面倒な作業や、高額の費用が不要で、また、室内の酸素を消費させずに、室内換気を行う必要もなく、クリーンな温風を室内に送り込むことができる、軽量且つ小型の温風暖房装置を提供する。
【解決手段】本発明は、空気取入口と温風吹出口を設けているケース本体内に、温風流通路と、この温風流通路に空気を送り込む送風ファンを配置した温風暖房装置において、温風流通路は、熱伝導板により形成され、送風ファンを介して送り込まれた空気を暖めて温風にするセラミックスヒーターを備えている。また、温風流通路の熱伝導板として、銅板を用いている。さらに、温風流通路は、加湿機構部を設置した加湿通路を備えている。 (もっと読む)


1 - 7 / 7