説明

ヴァーテラス・スペシャリティーズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】押出し成型粒状化超求核性4−アミノ置換ピリジン触媒を製造する方法の提供。
【解決手段】超求核性触媒を溶融流動塊として用意し、前記溶融流動塊をオリフィスを通して成型される粒子にそれぞれ対応する分割された液体の部分として押出し成型し、そして前記分割された液体の部分を冷却し、粒状超求核性4−(第2又は第3)アミノピリジン触媒を形成する。又、活性化でのアクリル酸若しくはアクリルアミド又はその類似体の使用、及び温和な塩基性条件下で、4−置換の為に過剰のアミン試薬中で行なわれる置換工程を含む、4−アミノピリジン化合物を製造する為の好ましい活性化−置換−脱活性化法について、純粋な熱安定性な形態の産物を回収する為に、容易に処理される、改良された反応物を提供する。更に、4−置換ピリジンをピリジンベタイン経由で調製する。 (もっと読む)


3,5-ジエチル-1,2-ジヒドロ-1-フェニル-2-プロピルピリジンを製造するための改良された方法が提供される。1つの実施態様においては、本発明の方法は、DHPの形成時に反応速度と反応温度を制御することを含む。他の実施態様では、本発明の方法は、DHP形成の後に酸触媒を中和することを含む。 (もっと読む)


本発明は、メチルピリジンから、それらのアンモニアおよび酸素;ならびに、バナジウムおよびリン以外にさらなる遷移金属を含有するそのために適した触媒でのそれらの変換によるシアノピリジンを製造するための方法に関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3