説明

ユニバーサル シティ スタジオズ エルエルエルピーにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】複数の線路セグメントの後に複数の地面係合部を備えた少なくとも1つの車両に対応するために複数の案内路を順次切り換えるシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】システムは、少なくとも1つの車両の複数の地面係合部の少なくとも1つを受ける一次案内路(10)、および一次案内路に近接して配置された二次案内路(17、18)を備えている。二次案内路は、少なくとも1つの車両の複数の地面係合部の別のものを受けるように構成することができる。システムはまた、一次案内路および二次案内路を順次切り換えるように構成されたコントローラ(300)を備えることができ、それによって少なくとも1つの車両は一方向または別の方向に前進することができる。 (もっと読む)


多数の客を楽しませる装置は、炎を選択的に発生させる機器と各客と炎の間に挿入されるバリアとを含む。このバリアは、炎を発生させるための機器の使用の多数の繰り返しを通して透明のままであるように構成される。客を楽しませる方法も示される。 (もっと読む)


【課題】少なくとも1つの娯楽活動と協調させたオーディオファイルに対応する特定の言語ファイルを客が選択する、多言語アトラクション通信装置を提供する。
【解決手段】通信装置は、少なくとも1つの娯楽活動に対して複数の言語ファイルを記憶するためのメモリと、プロセッサとを含む。プロセッサは、少なくとも1つの娯楽活動に対して選択された言語ファイルに応じてメモリにアクセスするように、かつ客が見直すために言語ファイルを少なくとも1つの娯楽活動と実時間で協調させて送るように構成される。娯楽活動において、客にオーディオを提供する方法も提供される。 (もっと読む)


【課題】各々が複数の視聴者を楽しませる複数の画像フレームを有しているような複数の画像ストリームを表示するための装置及び方法を提供する。
【解決手段】本装置では、各々が複数の画像フレームを含んでいる少なくとも3つの別々の画像ストリームを生成するための少なくとも3つの画像生成器を含む。これらの画像生成器の内の少なくとも1つは、少なくとも1つの視聴者入力のために構成される。画像マルチプレクサが、各画像ストリームの画像フレームをインターリーブして、インターリーブ型画像ストリームを作成するために設けられ、また、表示装置が、該インターリーブ型画像ストリームを表示するために設けられる。 (もっと読む)


【課題】乗り物体験全体を充実させるために、アミューズメント乗り物のための改良された個人化音声システムを提供する。
【解決手段】
アミューズメント乗り物のための個人化音声システムは、音声選択システムと、ゲスト識別システムと、乗り物車両とを含み、これにより、アミューズメント乗り物にゲストが乗っている間、音声を選択したゲストによって占有される座席に対応している乗り物車両の指定の座席における選択システムを使用して行われる音声選択を再生することが可能になる。 (もっと読む)


【課題】アミューズメントライドビークルのための改善されたトラックセクションを提供する。
【解決手段】ライドシステムのためのトラックセクションは、隣接するトラック部材から機械的に切り離すことができる。トラックセクションは、対応するライドビークルを保持するために十分に長くなっている。トラックセクションは、3座標軸、すなわちピッチ、ロールおよびヨーのいずれかに沿った平行移動を含む、少なくとも2から6の独立自由度を有するモーションベースに取り付けられている。モーションベースはヨー方向に360度以上の回転運動を与えるための駆動装置を含むことができる。ライドビークルは、切り離しおよびモーションベースによって生成される動作の間、トラックセクション上で定位置にしっかりと保持される。 (もっと読む)


【課題】物理的または固体の接触部材を乗り手の身体の一部に物理的に接触させることによって触覚効果を実現する。
【解決手段】乗り物車両は、経路またはトラックに沿って移動する。経路またはトラックは屋外、あるいは部分的にまたは完全に屋内、すなわちダークライド内にあってよい。システムは、物理的または固体の接触部材を乗り手の身体の一部に物理的に接触させることによって触覚効果を実現する。あるいはシステムは、空気、水蒸気または湯気などの蒸気などのガスを、または水などの液体も、乗り手の身体の一部または乗り手の衣服へ向けまたはそこに、発射または噴射することによって作動することができる。システムは有利には、別々の位置でまたは乗車経路に沿って連続的に、車外の供給源から動力または作用流体を受け取ることができるので、車両に搭載された実質的な内蔵型である。 (もっと読む)


【課題】関節継手を含む娯楽乗り物用車両を提供する。
【解決手段】娯楽乗り物用車両は、第1の車両部分と、第2の車両部分と、第1及び第2の車両部分の間を接続し且つ両者の間に回転運動を生じさせる関節継手とを含む。関節継手は、該継手の正常動作中の荷重を支承するための第1のシャフトと、第1のシャフトの中にあって、第1のシャフトが動作不能であるときに荷重を支承するための第2のシャフトとを有する。レバーのような試験用具が第2のシャフトに取り付けられる。第2のシャフトは、継手の正常動作中、試験用具によって回転させることが可能である。第1のシャフトが動作不能であるとき、第2のシャフトは継手に作用する荷重を担持し、また試験用具によって回転させることが出来なくなり、従って、第1のシャフトが故障していることを表す。 (もっと読む)


1 - 8 / 8