説明

日本エンタープライズ株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】どの店舗を経由してアクセスしてきたかを識別し、店舗別の成功報酬型の広告手数料の計算が可能なアフィリエイトサーバ装置を提供すること。
【解決手段】アフィリエイトサーバ装置は、パンフレットのQRコードに記載されたURLに基づくアクセスに対して携帯電話機向けコンテンツサービスの広告Webページを送信する手段、URLから店舗を識別する手段、ユーザ識別するアフィリエイトID情報を生成する手段、アフィリエイトID情報を含むコンテンツサーバのURLを生成してユーザを接続替えする手段、コンテンツサーバからアフィリエイトID情報を含むユーザ登録情報を取得する手段、ユーザ登録情報に基づき、特定の店舗による広告に基づく登録ユーザを抽出し、店舗に対して支払う広告報酬額を算出する手段とを備える。成功報酬型の広告手数料の正確な計算ができる。 (もっと読む)


【課題】携帯電話機に対するコンテンツサービスを行うシステムにおいて、どの広告業者/媒体を経由してアクセスしてきたかを識別し、広告業者別の成功報酬型の広告手数料の計算が可能なWebサーバ装置を提供すること。
【解決手段】アクセス管理サーバはURLから広告業者を識別し、コンテンツサーバに依頼して携帯電話網からユーザ識別情報を取得し、広告業者情報、ユーザ識別情報およびアクセス日時を記録する。コンテンツサーバは登録サーバからユーザ登録情報を取得して記録する。アクセス管理サーバは、所定の期間毎にアクセス記録とユーザ登録情報に基づき、特定の広告業者による広告に基づく登録ユーザを抽出し、広告業者に対して支払う広告報酬額を算出する。キャンペーンなどに基づいてアクセスしてきたユーザを個別に特定でき、成功報酬型の広告手数料の正確な計算ができる。 (もっと読む)


【課題】本人および周囲の人にとって快くまた好ましく、かつ携帯電話機の機種と適合した音を作成し、配信すること。。
【解決手段】楽曲データの生成方法は、選曲ステップ、アレンジステップ、原曲よりも遅いテンポで演奏歌唱して録音するステップ、ミキシングして標準楽曲データを生成するステップ、標準楽曲データを携帯電話機の機種グループ毎に調整するステップを含む。更に、楽曲データ配信装置は、機種グループ毎の楽曲データを記憶しており、アクセスしてきた携帯電話機の機種情報を取得し、どの機種グループに属するかを判定して、機種グループと対応する楽曲データをダウンロードする。本人にとって快いと共に落ち着いて対応でき、周囲の人にとっても不快にならない楽曲データが生成され、かつ機種毎に最適化された楽曲を配信することができる。。 (もっと読む)


1 - 3 / 3