説明

株式会社創作駒センターにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】電子通信機器で行う将棋ゲームに関する画面を視覚的効果において刷新し、携帯電話機のような比較的表示画面が小さい電子通信機器においても、容易に視認でき、操作に適しているように、将棋の電子データ画面を作成する。これにより、将棋ゲームを通じての情報提供システムを構築可能にする。
【解決手段】電子通信機器における将棋ゲームにおいて将棋駒を表示するさいに、各種の将棋駒を別個に色分けし電子データ画面を作成し、ゲーム進行のためのスクロール用のアイコン16を提示する。 (もっと読む)


【課題】汎用的な電子通信機器によって、資格証明事項データを容易、かつ迅速に画面上に視認可能とし、資格証明事項データの確認を希望する者に対して利便性を図るようなシステムを構築する。
【解決手段】資格証明事項データを提供するサーバーにアクセスするための情報を記録した、資格証明に用いる携行用カードを作成する。資格証明事項データを提供するサーバーにアクセスするための電子通信機器画面を表示させ、資格証明事項データを提供するサーバーを通してデータを配・受信し、電子通信機器画面上に資格証明事項データを視認容易とする。ネットワークを通じて、資格証明事項データの配・受信を行うことにより、資格証明事項データの追加・変更情報を管理し、提供するためのシステムを設定する。これによって、資格証明事項データの複合的な面でのデータ利用が可能とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2