説明

株式会社 東光工業により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】大量の水と接触した場合、または少量の水と長時間接触した場合であっても、水濡れを確実に検知することができる水濡れ検知シートを提供する。
【解決手段】水濡れ検知シート200は、少なくとも一部の領域が非水溶性色素で着色されている非水溶性基材フィルム110と、非水溶性基材フィルムの上に配置されている水溶性基材層120とを有する。水濡れ検知シートが大量の水と接触した場合、または少量の水と長時間接触した場合、着色された非水溶性基材フィルムが出現する。 (もっと読む)


【課題】ホログラムを用いたホログラムPOPプレート及びその製造方法を提供すること。
【解決手段】広告表示プレート100は、両面が表面処理されたPETフィルム121と、PETフィルム121の一方の面に形成されたホットメルト接着剤122と、PETフィルム121の他方の面に印刷された広告宣伝用の印刷面123と、ホットメルト接着剤122を介してPETフィルム121に接着され、かつホログラム処理されたホログラムフィルム110とを積層してなる。透明なPETフィルム121の両面にコロナ放電処理131を含む表面処理を行う工程と、PETフィルム121の一方の面にホットメルト接着剤122を塗布する工程と、ホログラムフィルム110に、ホットメルト接着剤122を介してPETフィルム121を貼り合わせる工程と、PETフィルム121の他方の面に広告宣伝用の印刷面123を印刷する工程とにより作製される。 (もっと読む)


【課題】物品またはそのパッケージを封印するために用いられる封印シールであって、安価な構成で、耐水性に優れ、かつ溶剤によるシールの不正剥離の認識性に優れた封印シールを提供する。
【解決手段】樹脂からなり一方の表面が粗面化された基材シート2、当該基材の粗面化された一方の面の上にパターニングされたインク層3を設け、さらに前記基材シートのもう一方の面に粘着層4を設け封印シールを得る。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、絶縁性薄膜体に関し、絶縁性を確保する形状が複雑になった場合にも、容易で低コストで絶縁性薄膜体を形成し、且つ、薄さも確保することが課題である。
【解決手段】 絶縁性且つ可撓性で平板状の基材2と、該基材2の少なくとも片面に設けられた粘着剤層4と、該粘着剤層4の片面に絶縁性が求められる範囲の形状に絶縁性インクにより塗布された絶縁性塗膜層5とを有する絶縁性薄膜体1とする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4