説明

株式会社芳香園商事により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】磁石と首輪等との接着力を強固にすることにより、接着力以外の手段を用いなくても、首輪等から磁石が剥離しにくい磁石付きペット用具を提供する。
【解決手段】ペット用のペット用具であって、ペットの体に取付けられる取付部11を備えており、取付部11に、磁石13が設けられている。ペットの体に取付けられる取付部11に磁石13を設けているので、磁石13の磁気をペットに付与することができる。よって、筋肉中の「凝り」の原因となる筋肉中の血行不良やストレスを解消又は予防でき、ペットの健康増進を図ることができる。 (もっと読む)


【課題】ペットの病気(眼振や斜頚等)の症状を改善できる磁気を利用したペット治療方法およびこの治療方法に適したペット治療用磁気治療器を提供する。
【解決手段】ペットに対して磁気による治療を行うための磁気治療器20であって、ペットを載せる本体22と、本体22に設けられた、磁気を発生する磁気発生手段とからなり、磁気発生手段は、その両極を結ぶ軸が放射状に並ぶように配置された複数の磁気発生器21を備えており、隣接する磁気発生器21における隣接する磁極21aが、互いに逆の磁性を有している。複数の磁気発生器21によって囲まれた領域Aにおける磁場を強くすることができるから、磁気を印加したい部位に対して、強い磁気を印加することができる。しかも、磁場が存在する領域A2を広くすることができるので、動物が動き回っても、磁気を印加したい部位に対して磁気を印加できる可能性が高くなる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2