説明

株式会社ハピネットにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】ケイドロゲームを行うとき、当該ゲームに参加する警官チームと泥棒チームの各
メンバーとが互いに電波探知機能を利用して見えない相手の互いの所在を探知しながらケ
イドロゲームを楽しむことができるケイドロゲーム電子支援器を提供する。
【解決手段】このケイドロゲーム電子支援器は、電子回路部を内蔵し、警官チームの各メ
ンバーおよび泥棒チームの各メンバーに所持されるケイドロゲーム電子支援器10であっ
て、電波Eの送受信を行うことにより、ゲームの相手である警官チームの各メンバーまた
は泥棒チームの各メンバーを探知する電波探知手段(アンテナ43、送信部44、受信部
45等)を備える。各ケイドロゲーム電子支援器が内蔵する電波探知手段で、警官メンバ
ーと泥棒メンバーとの間で互いの所在および距離関係を探知し、ケイドロゲームを行う。 (もっと読む)


【課題】広範囲かつ鮮明に投影像を投影することが可能であり、また複数の投影方法が可能な投影式万華鏡を提供する。
【解決手段】投影部101は台座部102に差し込むための支持差込部を121および先端差込部122を有し、台座部102は支持差込部121または先端差込部122を受ける差込受部132を有しているため、投影部101の差し込み方を変えるだけで、室内の天井、壁面またはドーム131の表面上に投影像を投影することができる。また投影部101の鏡筒119を光が入射する入口から出口に向かって断面積が徐々に小さくなるようにテーパー状に形成したり、台座部102の内側底面に反射鏡133を設けることにより、投影像を広範囲かつ鮮明に投影することができる。 (もっと読む)


【課題】 売れ筋商品の市場変化を正確に予測し、販売予測数値を明確に決定でき、玩具自動販売機の巡店作業で巡店オペレータに対して最適な巡店作業を指示でき、売上げを向上できる玩具自動販売機の巡店オペレータの巡店作業支援システムを提供する。
【解決手段】 玩具自動販売機の巡店オペレータの巡店作業支援システムは、玩具自動販売機13に巡店作業に行う巡店オペレータ18に指示を出すシステムであり、巡店オペレータによって所持される携帯端末器19と、携帯端末器と通信手段で接続された本部システム11とから構成される。携帯端末器は、表示部19aによって作業指示内容が表示されかつ入力部により作業実績データが入力される。本部システムは、携帯端末器から送信される作業実績データ16を受信し、巡店作業データを作成し、巡店作業指示書を作成し、巡店作業指示書に係るデータ17を携帯端末器へ送信する。 (もっと読む)


【課題】 紙媒体地図の一覧性を生かしながら、利便性の高い情報提供システムを構築することを課題とする。
【解決手段】 紙媒体の案内地図2には、地図表示部21に周辺地図が表示されている。周辺地図には、飲食店や観光名所などがポイントされており、各ポイントには、識別番号3が表示されている。利用者は、携帯電話を用いて番号アクセスサイトにアクセスし、識別番号を指定する。これにより、指定された識別番号がURLに変換され、対応するWEBサイトへジャンプする。また、地図表示部21の周辺には、縦コード211、横コード212が表示されている。利用者はこの2つのコードから区画された領域を指定することにより、領域内の案内情報を得ることができる。また、エリア表示部22に表示されたエリア番号を指定することにより、地図領域内のサービス情報をメールで受信することが可能である。 (もっと読む)


1 - 4 / 4