説明

ボストン サイエンティフィック リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 48


【課題】体内から物質を回収するための回収アセンブリのような医用デバイスおよび回収アセンブリを作製する方法を提供する。
【解決手段】医用回収デバイスは、近位ハンドル、ハンドルから遠位に伸長する外側シースを備え、そしてそこを通って外側シースの遠位端から外側シースの近位端へ伸長する管腔を備える。内側シースは、そこを通って内側シースの遠位端からこの内側シースの近位端へ伸長する路を備える。この内側シースは、外側シースに対して外側シース中で軸方向に動作可能である。 (もっと読む)


【課題】患者の身体中の解剖学的部位に外科用デバイスを移植する新規なシステムを提供する。
【解決手段】インプラントを移植するためのシステムおよびそれらの方法が開示される。このシステムは、インプラント10、インプラントを囲むエンベロープ20、送達アセンブリ650、およびこのエンベロープまたはインプラントを送達アセンブリに装着するための付属部品350を備える。このエンベロープは、薬物コーティング、位置決め補助、およびエンベロープ除去を容易にするための手段を含み得る。1つの実施形態おいて、送達アセンブリは、患者の体内のインプラントおよび/またはエンベロープ送達のために使用される。別の実施形態において、送達アセンブリおよび付属部品は、患者の体内にインプラントまたはエンベロープを送達するために使用される。 (もっと読む)


【課題】閉塞部位(たとえば、動脈瘤)で他の閉塞デバイスを保持するために有用な移植可能な医療デバイスの提供、閉塞部位での医療デバイスの導入および組み込み(installing)に関する方法を包含する。保持具デバイスと、包含される血管閉塞物質またはデバイスの組み合わせはまた、本発明の1局面である。特に、本発明は、移植可能な保持具に関し、これは血管カテーテルのような細長い管状送達デバイスを通して送達可能である。
【解決手段】動脈瘤200において血管閉塞デバイス220を保持するための細長い管状送達デバイス204を介して送達可能な移植可能保持具212であって、以下:(a)近位端および遠位端を有するコアワイヤ、(b)接続部、ならびに、(c)該少なくとも1つのアレイ要素を包含する保持具アセンブリ、を包含する、移植可能保持具。 (もっと読む)


【課題】組織への損傷の可能性を最小にし、かつ体内で接近し難い「嚢」または物質(例えば、石)を捕捉するためのバスケットの能力を増強するように輪郭付けられるかまたは先端のない非外傷性の遠位端を有する医療用回収バスケットを提供する。
【解決手段】身体から物質を除去するための回収デバイス8は、ハンドル部16、シース部14、およびバスケット10を備える。シース14は、ハンドル16またはバスケット10よりずっと長く、これによって身体腔、管、または路への挿入を可能にする。バスケット10は、金属ワイヤのような弾性材料で作製され、3つ以上のバスケットレッグ12a、12b、12c、12dを形成する。 (もっと読む)


【課題】生体組織を切除するエネルギーの付与を監視し、信頼できる方法で制御するためのシステムおよび方法を提供し、これにより、一貫した、予期できる方法で治療結果を提供すること。
【解決手段】生体組織を切除するための方法であって、切除エネルギーを電極に供給する工程と、該電極からの熱を伝導する工程と、該電極における温度を感知する工程と、該電極により送られる電力を感知する工程と、感知した温度と電力から、組織電極間の接触面下で発生している最高組織温度状態を予測する工程と、を包含する方法。 (もっと読む)


【課題】 ガイドワイヤの先端において、取扱い特性を高めるとともに可視性を向上させること。
【解決手段】
近位端部と遠位端部とを備えたコアワイヤ12を有するガイドワイヤの先端210。コアワイヤ12は遠位端部に近接してテーパ部分を有する。テーパ部分は、遠位方向へ向かって概して減小する横断面積を有する。チップ18の横断面積は、コアワイヤ12の遠位端部に配置される。チップ18はコアワイヤ12のテーパ部分の最小横断面積よりも大きい。第1のコイル220および第2のコイル221がコアワイヤ12上に延びる。第1のコイル220はチップ18に近接し、第2のコイル221は第1のコイル220の近位側に存在する。両コイル220,221間にはスペーサ228が配置される。第2のコイル221の少なくとも一部の上に低摩擦スリーブ230が配置される。 (もっと読む)


【課題】迅速かつ簡単な様式で身体組織を通して縫合糸を挿入するための医療器具を提供すること。
【解決手段】ニードルを受け入れるための少なくとも1つの開口部と、組織穿通を可能にする尖頭とを備える、ニードルキャッチ。幾つかの実施態様において、ニードル装備機構は、線形のニードル通路を使用する。他の実施態様において、ニードル装備機構は、湾曲したニードル通路を使用する。ニードル装備およびキャッチ機構の幾つかの実施態様は、回転可能なヘッドを備える。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、実質的に突出している遠位バスケット末端またはバスケット尖端を有しない医用回収バスケットを提供することにある。
【解決手段】本発明は、一般に、シース、ハンドル、および非外傷性バスケットを包含する医用回収装置に関する。このシースは、近位末端および遠位末端を有する。このハンドルは、このシースの近位末端に位置している。このバスケットは、身体から物質を取り出すことができ、それは、バスケットがシース内に包囲されている圧潰位置およびバスケットがシースの遠位末端から伸長する拡張位置を有する。このバスケットは、4つまたはそれ以上のレッグ(例えば、6つ、8つのレッグ)を有し得る。 (もっと読む)


【課題】尿失禁を処置するためのデバイスが提供される。
【解決手段】ガイド部材を身体組織に挿入するためのガイド部材配置部材であって、近位端、遠位端および通じて延びる管腔を有するシャフトであって、この管腔はガイド部材を受けるよう適合されているシャフトと、係合部材であって別のガイド部材配置デバイスと係合するためのシャフトの遠位端である係合部材を備える。このガイド部材配置部材は、シャフトの遠位端における切開鈍先端と通じて延びる管腔を有するハンドルを備えても良く、上記シャフトの近位端はこのハンドルに装着され、その結果、シャフトの管腔とハンドルの管腔とが整列する。 (もっと読む)


【課題】本発明の主要目的は、人体組織アブレーションを行うためのエネルギーの適用を、監視を行いながら信頼性の高い制御で行うことによって、一貫した不測の事態が発生することのない方式にて、治療上の結果を得るためのシステム及び方法を提供することである。
【解決手段】人体組織を加熱するための装置において、 エネルギーを放射し人体組織
を加熱するための電極と、 その電極部において温度を計測するための感知要素と、 その感知要素にて計測される1つ又はそれ以上の温度をサンプリングし、それから将来時期のための温度予測を導出するための処理要素と、からなることを特徴とする装置。 (もっと読む)


1 - 10 / 48