説明

マトリックス・テクノロジーズ・コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明による手持ち式ピペットは、互いに離間された第1および第2係止部を有したハウジング内に収容されたアクチュエータアセンブリによって駆動されるピストンを備えている。アクチュエータアセンブリは、第1接触面を備えた第1セクションと、第2接触面を備えた第2セクションと、に分割される。アクチュエータアセンブリは、第1接触面が第1係止部に対して接触しておりかつ第2接触面が制御距離の分だけ第2係止部から離間している休止位置と、第2接触面が第2係止部に対して接触しておりかつ第1接触面が第1係止部から離間しておりさらにアクチュエータアセンブリのストロークおよびピストンのストロークが制御距離に等しいような前進位置と、の間にわたって往復移動し得るよう構成されている。
(もっと読む)


エアディスプレースメントピペット(10)は錠止チャンバを包囲する上部部分を具備する管状ピペット先端部(26)、及び上部部分から到達し、かつ減じられた直径端部まで下向きにテーパが付された本体部分を具備する。ピペット上の管状装着軸は、ピペット先端部(26)の錠止チャンバ内に軸線方向挿入するように形状構成され且つ寸法づけられた遠位端を具備する。装着シャフトの遠位端上の協働表面とピペット先端部の上部セクションは、装着シャフトの遠位端の錠止チャンバ内に挿入することに応じて、ピペット先端部と装着シャフトとの間に軸線方向に相互係合する関係を確立する。スリーブ(44)は軸線方向に相互係合関係を確立する後退位置と、軸線方向に相互係合関係を破壊して、これにより、ピペット先端部(26)シャフトの軸線方向排出部を収容する前進位置と、の間で軸線方向に移動可能である。
(もっと読む)


1 - 2 / 2