説明

アドバンスト セイフティ コンセプツ, インク.により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】乗用車内の自動システムの安全性を高め、操作性を高めることである。
【解決手段】1又はそれ以上のキャパシティセンサーと、1又はそれ以上の重量センサーとを含む車両乗員センサーシステムである。前記キャパシティセンサーは、誘電基板の片面上に形成された2体式隣接電極を含んでおり、前記キャパシティセンサーと重量センサーの両方から得られた情報が、上記システムに利用されていることを特徴とする (もっと読む)


【構成】多様な形態の電極(12)を使用した乗員センサーシステムが開示されている。電極(12)はエアバッグ噴出口(44)に隣接して設置でき、それぞれの電極は乗員の近接度に対応する信号を提供する。このシステムは1信号の場合よりも適切な決定を下すことができるように複数の信号を比較するコンパレータをさらに含んでいる。電極(12)を誘電基材(16)上に形成し、電極間をブロックするように提供された接地領域(14)で分離することができる。電極(12)を、片面に導電コーティングを施した誘電材料に取り付けられた導電材料で形成することができる。電極(12)を内装体内に接地導電材料と隣接させて埋設し、1電極にDC電圧を印加して第2電極への導電通路を形成することができる。その導電通路は湿気で提供される。ドライブ電極(22)とレシーブ電極(26)は車の窓と一体的に形成することができる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2