説明

有限会社アネックス情報研究所により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 プリントシール機において前後左右同時に撮影及び印刷することが出来る、前後左右同時撮影プリントシール装置を提供する。
【解決手段】 プリントシール機に被写体左右に各1台づつビデオカメラを設置し、そして被写体背面にビデオカメラを設置して被写体を前後左右同時に撮影及び印刷を可能にした。 (もっと読む)


【課題】 カラオケボックスや楽器を演奏する時間貸しの部屋の中で、自動的に機械の撮影部分が部屋の中を録画、録音し、それをコンピューターのメモリー部分に一時記憶し、コンパクトディスクやデジタルディスクに上書きして、その際の画像処理として、テレビの枠、花飾りの枠のようなデザインを施す自動的録画、録音装置を提供する。
【解決手段】 パソコンにUSBを介してCCDカメラを取り付け、液晶モニターとタッチパネルによりパソコンの操作が出来るようにした。CCDカメラの撮影映像をDVD、CDに録画、録音出来るようにした。そしてパソコンのUSBポートにUSBパラレル変換機を取り付け、USBパラレル変換機のパラレルポートに課金のためコインセレクターと紙幣識別機を取り付け課金出来ることを特徴とする時間貨し店舗において、歌い手だけでなく全体を、自動的に録画、録音を実行し、加工し、自動的に排出する装置。 (もっと読む)


【課題】 筆や筆ペンを使い慣れない人々が筆文字をきれいに書くことができる筆ペンガイドキャップと立体テンプレートを提供する。
【解決手段】 筆ペンでの楷書、行書に適するよう立体的なテンプレートと立体テンプレートのくり抜き溝部分をガイドするため筆ペンにガイドキャップを取り付けた。そして筆を押付ける力を表現できるよう文字の各画ごとに幅が広く力が入る部分では板厚を薄くする。そして幅が狭く、力を抜く部分では板厚を厚くした。そして筆ペンにはガイドキャップを設けて筆先が板厚に対して常に一定になるようにした立体テンプレートと筆ペンガイドキャップ。 (もっと読む)


1 - 3 / 3