説明

株式会社レイにより出願された特許

1 - 2 / 2


【解決課題】低コストで、商品を販売するための機会を多く提供することができるようにする。
【解決手段】バーチャル自販機サービスでは、バーチャル自販機サイトの入り口ページの接続先URLが、購入希望者が目的とするPOP型自販機24の非接触IC端末24Aから携帯電話22に読み込まれ、携帯電話22からバーチャル自販機サイトの入り口ページのHP40にアクセスされる。そして、携帯電話22において、入り口ページに表示されたPOP型自販機24に対応するメールアドレスに基づいて、空の電子メールがサーバ12に送信される。サーバ12では、携帯電話22からの空の電子メールが受信されると、バーチャル自販機サイトの接続先URLを示す電子メールを購入希望者の携帯電話22に送信し、返信メールをサーバ12から受信した携帯電話22は、データベース12Cに記憶されているバーチャル自販機サイトのHP40にアクセスすることができる。 (もっと読む)


【課題】カラーのコード及びピクトグラムと合成されたカラーのコードを容易に生成することができるコード生成サーバを提供する。
【解決手段】ユーザからネットワーク16を介して二次元コード生成要求があったときに、要求に応じて二次元コード24を生成する。サーバ10は、ユーザから二次元コード24の生成時に指定されたURLのデータを、サーバ10のアドレスを示す短縮URLと識別情報としての乱数とにより構成されたデータに変換し、該データを表す二次元コード24を生成する。また、所定の色の中から二次元コード24の濃いセルの色、淡いセルの色を任意に指定でき、更に、生成した二次元コード24をピクトグラム内に配置することもできる。リダイレクトサービスでは、二次元コード生成サービスで生成した二次元コード24が示す短縮URLにアクセスがあると、上記乱数に対応させて記憶した接続先のURLにリダイレクトする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2