説明

アストン ユニバーシティにより出願された特許

1 - 5 / 5


コーティングされていないポリマー光ファイバ(POF)は、化学物質(たとえば水)に対して感度を有し、その化学物質が液体燃料中に溶解したときに、その化学物質を検出する目的で、光学的特性における検出可能な変化を生成するために用いられる。化学物質の存在は、直接的に光ファイバの光学的特性に影響を与える。POFは、透水性のプラスチック材料からなり得るとともに格子部分を有し、格子部分は、検出器によってモニタされるべき特有の反射または透過プロファイルを示す、周期的な屈折率変調を有する。POFの構成材料の透水性は、ファイバへの水の拡散を可能にし、それによって、POFの屈折率または幾何学性に影響を与えて、格子部分の特有の反射または透過プロファイルが変化する。
(もっと読む)


少なくとも1つの生物細胞の特性又は挙動を特徴づける方法が記載される。当該方法は、マイクロプレートを提供するステップ;特徴づけの対象となる少なくとも1つの生物細胞が前記マイクロプレートと接触した状態になるように、前記マイクロプレートの少なくとも1つの表面を細胞培養培地中に水没させるステップ;前記マイクロプレートを振動させるステップ;マイクロプレートに取り付けられた、相互に隔てられた複数のセンサーを提供するステップ;前記マイクロプレートが振動している間に、各センサーからそれぞれの時系列センサーデータを取得するステップであって、前記取得された時系列センサーデータが互いに独立しないように、前記マイクロプレート及び前記センサーが配置されている前記ステップ;及び少なくとも1つの生物細胞の特性又は挙動を特徴づけるように、前記時系列センサーデータを処理するステップを含む。少なくとも1つの生物細胞の特性又は挙動を特徴づけるための対応するシステムも記載される。
(もっと読む)


本発明は、Zn-α2-糖タンパク質またはその機能的断片を投与することによって高血糖症に関連する症状を改善するための組成物および方法、血漿インスリンレベルを低下させる方法、骨格筋量を増加させる方法、ならびに体重低下または肥満軽減をもたらす方法を提供する。また、それらの使用のための薬学的組成物も提供する。 (もっと読む)


本発明は、(i)ビニルピロリドンコポリマーと、可塑剤及び別個の湿潤剤、又は可塑剤及び湿潤剤の両方として作用する化合物のいずれかとから成る固形分と、(ii)第1の溶媒としての水と、(iii)第2の溶媒としてのアルコールとを含み、アルコールの量が全溶液の20重量%を超えず、且つコポリマー組成物(i)のガラス転移温度(Tg)が40℃未満である、アイテムを着脱可能に皮膚に貼り付ける接着剤溶液に関する。 (もっと読む)


本発明は表面上の荷重を変化させる原因のタイプ、例えば被験者の動作のタイプを識別可能な感知システムに関する。このシステムはスポーツ動作(例えばゴルフクラブスイング分析)を始めとする多様な用途を有する。システムは変形可能な荷重支持表面(2)と、複数の相互離間センサ(6)と、プロセッサ(8)と、出力装置(10)とを備える。センサ(6)は表面(2)の変形応答を通じて印加荷重(4)に結合して表面(2)から局所的知覚データを受け取る。プロセッサ(8)はセンサ(6)に結合して動作するとともに例えばニューラルネットワークアルゴリズムにより、知覚データを表面(2)に加えられた荷重(4)に関する情報データに変換するように設けられている。代替実施形態では変形可能な荷重支持表面(2)を含む筐体は表面の変形に応じて流れる流動性材料(例えば液体)を含む。 (もっと読む)


1 - 5 / 5