説明

ユニバーシティ・オブ・ワシントンにより出願された特許

1 - 10 / 11


マルチプロセッシングシステムにおいて、マルチスレッドアプリケーションのスレッドによって実行される操作の順序を制御するためのハードウェアおよび/またはソフトウェアファシリティが提供される。ファシリティは、マルチスレッドアプリケーションに同じ入力が与えられると、マルチプロセッシングシステムが操作を決定論的にインターリーブし、それによってマルチスレッドアプリケーションが実行されるたびに同じ出力を生成するように、マルチスレッドアプリケーションの実行をシリアル化または選択的にシリアル化することができる。ファシリティは、マルチスレッドアプリケーションコードの実行を、決定論的操作数を指定する2つ以上の量子に分割し、スレッドが2つ以上の量子を実行する決定論的順序を指定する。決定論的操作数は、マルチスレッドアプリケーションのクリティカルパスに従うように構成され得る。指定されたメモリ操作は、証明可能にローカルなデータにアクセスするものなど、決定論的順序にかかわらず、実行され得る。ファシリティは、識別されたバグ情報の動的なバグ回避および共有を提供することができる。
(もっと読む)


マルチプロセッシングシステムにおいて、マルチスレッドアプリケーションのスレッドによって実行される操作の順序を制御するためのハードウェアおよび/またはソフトウェアファシリティが提供される。ファシリティは、マルチスレッドアプリケーションに同じ入力が与えられると、マルチプロセッシングシステムが操作を決定論的にインターリーブし、それによってマルチスレッドアプリケーションが実行されるたびに同じ出力を生成するように、マルチスレッドアプリケーションの実行をシリアル化または選択的にシリアル化することができる。ファシリティは、マルチスレッドアプリケーションコードの実行を、決定論的数の操作を指定する2つ以上の量子に分割し、スレッドが2つ以上の量子を実行する決定論的順序を指定する。ファシリティは、トランザクショナルメモリシステムと共に動作することができる。ファシリティがトランザクショナルメモリシステムと共に動作するとき、各量子は、他のトランザクションと並行して実行され得るトランザクションに封入され、指定された決定論的順序に従ってコミットされる。
(もっと読む)


本願は、電気2重層キャパシタ(EDLC)装置を対象とする。1つの態様では、本願は調整可能なポア構造を有する活性化したカーボンクライオゲルを含む電極であって、77Kでの窒素吸着およびBET分析により決定される表面積が少なくとも1500m/gであり、ポア構造が0.6nm〜1.0nmの直径を有するポアについて、約0.01cc/gから約0.25cc/gまでの範囲内のポア体積を含む電極をたいしょうとする。別の態様では、本願は、活性化したクライオゲルを含む電気2重層キャパシタ(EDLC)装置を対象とする。 (もっと読む)


【課題】アルツハイマー病およびその他のアミロイド疾患の診断および治療干渉のための、特異的および特有なパーレカンドメインI変異体ヌクレオチド、ペプチド、抗体および分子生物学プローブ利用を提供する。
【解決手段】試料中のパーレカンドメインI遺伝子のスプライシング変異体の検出および/または定量法であって、パーレカンドメインIのスプライシング変異体の増幅および検出において、配列5’CATCCAGCTCCCGTGTCTAC3’を有するプライマーと配列5’CTGAGGACATAGAGACCGTC3’を有するプライマーとを使用する。 (もっと読む)


本発明の種々の実施形態は、偏光顕微鏡画像内の離散的な場所で検出されたLB信号を定量化する偏光顕微鏡画像のリアルタイム取り込み、解析および出力を対象にしている。本発明の一実施形態では、円偏光がサンプルの中に通され、従来型の偏光顕微鏡コンポーネントによって光学的に映像化される。その後に、結果として得られる画像は、4ウェイ偏光子または検光子によって4ウェイ分離され解析され、結果として得られる4個の解析副画像は、従来型の光学顕微鏡映像化コンポーネントによって生成された原画像の4分の1のサイズの表現の範囲内の各位置における画素毎の直線複屈折、消光角、および、透過を表す3個の疑似カラー、リアルタイム画像を生成するために計算処理される。疑似カラー画像は、高効率画像撮影と効率的なプログラミング技術による撮影画像の計算処理とを用いることによって毎秒30フレーム以上のレートで生成され得る。
(もっと読む)


炭素系発泡体および固体水素貯蔵材料を含む炭素系発泡複合体、該炭素系発泡複合体を作製する方法、および該炭素系発泡複合体を使用する方法。代表的な炭素系発泡体は、クリオゲル、エアロゲル、およびキセロゲルが挙げられる。代表的な固体水素貯蔵材料は、金属水素化物およびケミカルハイドライドが挙げられる。
(もっと読む)


【課題】医用解剖学的画像から、より一貫性があり、統一された形式を有し、信頼性の高い医学的状態及び疾患の診断を提供する。
【解決手段】本システム100は正常画像データベース102を含んでいる。正常画像データベース102は無疾患の解剖学的構造の画像を含んでいる。正常な解剖学的画像を標準化して解剖学的特徴を抽出する構成要素104と、抽出された解剖学的特徴画像を平均するもう一つの構成要素106とによって生成される。抽出された解剖学的特徴の画像(1又は複数)と正常画像データベース102内の画像との間の比較を行なう構成要素110を含んでいる。比較は静的比較作業フロー112を生ずる。比較は、特定の解剖学的特徴に特異的なZスコアのデータベース114を生ずる。比較は、縦断的比較作業フロー116を生ずる。縦断方向は時間方向としても知られる。縦断的比較は、一定の時間区間にわたって画像を比較する。 (もっと読む)


【課題】医学的解剖学的画像から医学的状態及び病気についてのより一貫した、公式化された、信頼性のある診断のためのシステム、方法及び装置を提供する。
【解決手段】一実施形態では、病気又は医学的状態についての分類された重症度レベルを持つ画像のデータベース(1522、1524、1526及び1528)が、人による重症度の指定から作成される。或る実施形態では、病気又は医学的状態の重症度が、患者画像とデータベース内の画像との比較(1506)によって診断される。或る実施形態では、患者の病気又は医学的状態の重症度の変化が、患者画像をデータベース内の画像と比較する(1504)ことによって測定される。 (もっと読む)


【課題】医用解剖学的画像から、より一貫性があり、統一された形式を有し、信頼性の高い医学的状態及び疾患の診断を提供する。
【解決手段】幾つかの実施形態では、カテゴリー分けされた複数のレベルの疾患又は医学的状態の重症度を有する画像のデータベース(102)を人間による重症度の指定から生成するシステム、方法及び装置を提供する。幾つかの実施形態では、疾患の重症度又は医学的状態は、患者画像のデータベース内の画像に対する比較(1014)によって診断される。幾つかの実施形態では、一患者の疾患の重症度又は医学的状態の変化が、患者画像をデータベース内の画像と比較する(110)ことにより測定される。 (もっと読む)


本明細書は、特に、流体流れの迂回領域を有する基体の方法およびシステムを開示する。この基体は、複数の流体流れ通路を含み、これらの流体流れ通路はそれぞれ、流体流れを許し、同時に標的粒子または物体の通過を妨げるように構成されている。
(もっと読む)


1 - 10 / 11