説明

サルトリウス スティダン ビオテクにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】生物薬剤液体を長距離輸送するための漏れにくいバッグを提供する。
【解決手段】容積が50リットル以上であり、折り畳まれており、充填した場合に実質的に平行六面体の形状をとり、底面壁2、上面壁3、及び4つの側面壁を備えた可撓性バッグ1は、少なくとも3層の積層単フィルムの4枚のシートから形成されており、内部の層は加熱融着可能であり、かつ輸送される媒体と生物学的に適合性であるプラスチック層である。折り畳まれた2枚の側面を2か所づつ、そして上面と底を加熱融着させて製造される。 (もっと読む)


本発明は、流体を分配する方法に関する。本発明によれば、チェック弁を備え、入口及び出口を含む弁(1)に以下の部材、すなわち流体サンプリング及び注入デバイス、例えばシリンジ(2);気体(例えば空気)供給路;分配される液体用の供給路;及び排出路(6)、が同時に接続されている。本発明の方法は、分配される液体を引き出してサンプリング及び注入デバイス(2)に移すこと、この液体を排出路(6)に注入すること、気体を引き出してサンプリング及び注入デバイス(2)に移すこと、及びこの気体を排出路(6)に注入して残っている液体を排出路(6)に押出すこと、からなる。本発明はまた、前記方法を実施するためのデバイス及びキットに関する。
(もっと読む)


液体を混合し、保存しまた均一化するための閉鎖された使い捨てシステムは、非侵襲性のポンプ(4)を提供された剛性容器(1)により構成される集合体を具備していて、前記容器(1)はほぼ平行六面体状の使い捨てバッグ(2)を内包していて、バッグの下部面と上部面とは、ポンプ(4)に挿入される混合ダクト(3)によって固定式に接続され、またポンプ(4)は動作中は前記バッグ(2)の例えばバッグの底部からバッグの頂部までの液体の閉回路循環を可能にし、ポンプ(4)は混合ダクト(3)が、その中に挿入できまたそれから除去できるように開放状態になっている。
(もっと読む)


1 - 3 / 3