説明

株式会社東洋化学商会により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】
従来の洗浄ブラシでは洗浄することが困難な個所に入り込んだ油汚れ等の汚れを効果的に洗浄することができると共に、上記植毛工程等の煩雑な製造工程を必要とせず、安価に洗浄器具を提供する。
【解決手段】
洗浄器具10は、基板20と、基板20の一面20a上に所定の間隔をもって形成された突出部30と、を備え、当該突出部30を、例えば、指先の爪の間に押し当てながら洗浄器具と指先とを相対的に動かすことで、指先の爪の間に入り込んだ汚れを掻き落とす。 (もっと読む)


【課題】
従来の充填具や、チャージホース等を必要とせず、容易に、且つ、安全にカークーラにクーラガスを充填することが可能なクーラガスの充填方法、及びクーラガス充填装置を提供する。
【解決手段】
クーラガスをガス噴射口を介して噴射する噴射機構を備えたクーラガス封入缶と、一端側にガス噴射口に接続されるガス缶接続部を有し、他端側にカークーラのクーラガス注入口に接続されるカークーラ接続部を備え、中空の略柱体状に形成されたクーラガス充填具と、を用い、クーラガス充填具のガス缶接続部にクーラガス封入缶のガス噴射口を接続後、カークーラのクーラガス注入口にクーラガス充填具のカークーラ接続部を接続することによって、クーラガスを前記カークーラに充填することを特徴とするクーラガス充填方法、及び当該方法を用いたクーラガス充填装置。 (もっと読む)


【課題】熟練者でなくても取り扱いが簡便であって、誰でも容易に使用でき、携帯にも便利であり使い勝手が良く、しかも微細な噴霧を可能とし、かつ噴射開始から使い切るまでの間、細分化された粒子の状態が一定に保たれるようにした、
エアゾール組成物、およびこのエアゾール組成物をパッケージング化したエアゾール噴射装置を提供する。
【解決手段】成形品離型剤をエアゾール組成物とした。このエアゾール組成物をエアゾール容器内に充填した。エアゾール容器内には、液化ジメチルエーテルおよび水溶性離型剤からなる液相部、圧縮ガスからなる気相部が充填され、気相部の占める割合を液相部より大とし、液化ジメチルエーテルを水溶性離型剤の安定性を損ねる量より少なくしても水溶性離型剤を使い切るまで均一に噴霧可能とした。エアゾール容器にベーパータップオリフィス構造のバルブを設け、微細化した霧を噴霧可能とした。 (もっと読む)


1 - 3 / 3