説明

ピーシーフェーズ株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】電子懸賞サービスにおいて、コストを抑制しつつ、営業上の効果をより向上させる。
【解決手段】タッチパネル式の表示パネル22aを備えた携帯電話2aに、画像220aを表示させる。画像220aは、懸賞サービスにおける当選情報(当否データ)を含まないくじ画像であり、当否データが表示されるべき領域にはマスク画像222aが表示されるように構成されている。ユーザが指でマスク画像222aが表示されている画面領域を擦ると、そのユーザ操作に応じて、ユーザの指が触れた位置に表示されているマスク画像222aを当否データと置換し、当否データを表示する。 (もっと読む)


【課題】操作者(特に電子メールの作成者)に負担をかけることなく、メールシステムの効率化を図るとともに、送信されるデータの無断複製を抑制することを目的とする。
【解決手段】電子メールを作成する送信側の携帯電話に実行ファイル作成エンジン37およびメール生成部38を設ける。実行ファイル作成エンジン37は、ネットワーク9を介してコンテンツサーバから取得するテンプレートファイル28と、携帯電話のユーザが操作部33から入力するユーザデータ6とを合成して、1つの実行ファイル7を生成する。メール生成部38は、電子メールを作成するとともに、生成された実行ファイル7を当該電子メールに添付して、通信部35に転送する。通信部35は、ネットワーク9を介して受信側の携帯電話に電子メールを送信する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2