説明

イン・プレス株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】活性酸素を除去する抗酸化性を有し、優れたダイエット効果を得ることができる抗酸化性ダイエット用組成物を提供する。
【解決手段】白金ナノコロイドと、乳酸菌、酵母菌及び酢酸菌の複合発酵産物と、α‐リポ酸と、L‐カルニチン又はその塩或いはその誘導体とを、抗酸化性ダイエット用組成物の有効成分として含有させる。白金ナノコロイドは、アルギン酸及び/又はその塩と、シクロデキストリンとを基材として加えて、スプレードライにより粉末化したものを用いることが好ましい。更に、アカショウマ、アカメガシワから選ばれた少なくとも一種を有効成分として含有することが好ましい。 (もっと読む)


【課題】手軽に服用することができ、短期間で効果が実感できる経口用皮膚美容促進組成物を提供する。
【解決手段】低分子化コラーゲン、デルマタン硫酸、ヒアルロン酸、コンドロイチン、及びセラミドから選ばれた少なくとも一種からなる第1の成分と、アスタキサンチン、キウイ種子抽出エキス、ビタミンC、カシスエキス、トコトリエノール、及びクエン酸から選ばれた少なくとも一種からなる第2の成分と、乳酸菌、酵母菌及び酢酸菌の複合発酵産物、難消化性デキストリン、及び乳果オリゴ糖から選ばれた少なくとも一種からなる第3の成分とを含有させて経口用皮膚美容促進組成物を得る。この経口用皮膚美容促進組成物を摂取することにより、短期間で皮膚に潤いや張りをもたらすことができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2