説明

スティーフェル リサーチ オーストラリア プロプライアタリー リミティドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】生理的活性剤の有効量を患者に適用するために適当な経皮投与方法、及び該生理的活性剤の経皮投与による対象の治療又は予防方法を提供する。
【解決手段】1又は複数の生理的活性剤を経皮投与することができる実質的に均一な液体組成物であって、速度調節ポリマー、揮発性溶剤及び少なくとも1種の生理的活性剤を含んで成り、前記速度調節ポリマーが前記生理的活性剤の投与速度を調節することができるように選択されたものであることを特徴とする組成物。この組成物を用いての生理的活性剤の経皮投与方法及び抗微生物、抗真菌又は抗ウィルス予防又は治療方法。 (もっと読む)


【課題】ピペリジノピリミジン誘導体(より具体的にはミノキシジル)組成物の提供。
【解決手段】 医薬活性成分として、その組成物の総重量に基づいて少なくとも5重量%のピペリジノピリミジン誘導体または薬学上許容できるその塩、そのピペリジノピリミジン誘導体または薬学上許容できるその塩を実質上完全に可溶化する量の酸、水および/または低級アルコールから選択される溶媒と、芳香族アルコールおよび多価アルコールからなる群の1つまたは複数から選択される共溶媒とを含む溶媒組成物(ただし共溶媒がプロピレングリコールを含む場合、それは約10重量%未満の量で存在する)を含む局所投与用医薬組成物。 (もっと読む)


1 - 2 / 2