説明

デーナ、コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 23


【課題】縁ストッパをなくし、最適化された縁ストッパ型ガスケットに可能であるより高い剛性を有する材料からビーズを形成することができるようにする、密封メカニズムを提供すること。
【解決手段】MLSガスケット120は、外側第1の周辺部210、上部第1のインサート面212および底部第1のインサート面214を有する第1のインサート層を含む燃焼密封インサートを含む。外側第1の周辺部210は、内側開口面によって囲まれる。第1のインサート層は、第1のインサート・ビーズ部220を含む。さらに、ガスケットは、上部第1の密封面170および底部第1の密封面172を有する第1の密封層を含む。底部第1の密封面170の一部分が、上部本体面160および上部第1のインサート面212のそれぞれと選択的に接触する。第1のインサート・ビーズ部220の圧縮が本体部140によって選択的に限定される。 (もっと読む)


【課題】従来技術の欠点を克服する、効率的で費用効果の大きい、選択的に動作される容積型流体ポンプ・アセンブリを提供すること。
【解決手段】流体ポンプ・アセンブリが、ポンプ・ハウジング、およびポンプ・ハウジング内に配置された流体ポンプを備える。流体ポンプは、軸方向に反対向きになった第1および第2の側面を有し、協働するインペラおよびロータ部材を備える。流体ポンプ・アセンブリはさらに、第1の側面に隣接して配置された入口および出口ポートと、第2の側面に隣接するポンプ・ハウジング内に形成される圧力チャンバと、圧力チャンバ内に配置され、第1の位置と第2の位置の間でポンプに対して移動可能な端部プレートとを備える。端部プレートは、内側端面が流体ポンプに面し、外側端面がポンプの反対側に面するように向けられた、軸方向に反対向きになった内側および外側端面を有する。端部プレートの外側端面の領域は、その内側端面の領域よりも大きい。 (もっと読む)


【課題】簡単なブレーキの特徴を有する変速機を提供すること。
【解決手段】本発明は、回転可能なクラッチ軸と、クラッチ軸と共に回転するように取り付けられたクラッチ・カラーと、クラッチ・カラーに係合されて、クラッチ・カラーをクラッチ軸に沿って移動させるクラッチ・ヨークとを有する装置を使用する装置および方法である。ギヤ選択システムおよびクラッチ位置システムも提供される。 (もっと読む)


【課題】回転部材間の相対回転速度を差動制限できる流体機械式システムを備えた4輪駆動車両用のトランスファケースを提供する。
【解決手段】流体機械式システム20は、第1の回転部材52に回転可能に結合したハウジング62内に配置したケーシング70を備えている。ハウジング内の溜めから作動流体を、ケーシング内の可逆流体圧ポンプ72に供給し、この可逆流体圧ポンプは、第1及び第2の回転部材52、50の間の相対回転に応答して作動流体を送出す。ピストン・アセンブリ96は、ケーシング内に配置され、案内部材98と作動部材100と両部材間に配置した室102とを備えている。流体機械式システムは両回転部材に回転可能に結合した第1及び第2の組の板58、60を持つクラッチ56を備えている。排出通路106は、作動部材を貫いて延び、溜めに作動流体を流出させる。ばね部材108は、作動部材及びクラッチを弾性的に隔離する。 (もっと読む)


【課題】鋼製ギアまたは類似の鉄類対象物を選択的に浸炭(個別仕様化浸炭)するための方法を開示する。
【解決手段】本発明の方法には、類似してはいるが異なる二つの方法が含まれる。第一の方法には、最初に、ギアの基部を適当なマスキング材料でマスキングするステップ、およびギアの第一の浸炭操作を実施するステップが含まれる。次いで、ギア基部からマスキング材料を除去して、ギアの第二の浸炭操作を実施する。得られる浸炭ギアは、ギアの基部領域においては、炭素含有量がより低くて薄い浸炭硬化層を有する。第二の方法には、ギアの基部領域を、基部領域における炭素の拡散を完全に防止することはないが、これを抑制するようなコーティング材料を用いてマスキングするステップが含まれる。次いで、ギアを浸炭する。最後に、抑制剤を除去する。得られる浸炭ギアは、ギアの基部領域においては、炭素含有量がより低い薄い浸炭硬化層を有する。 (もっと読む)


【課題】全輪駆動モータ車両の改良型トランスアクスル・ユニットを提供すること。
【解決手段】トランスアクスル・ユニットは、差動装置アセンブリと、動力取出しユニットと、差動回転を選択的に制限するトルク結合デバイスとを有する。トルク結合デバイスは、差動装置ケースおよび出力アクスル軸の一方に選択的に摩擦係合/係合離脱する摩擦クラッチ・アセンブリと、流体圧クラッチ・アクチュエータとを含む。流体圧クラッチ・アクチュエータは、流体圧ポンプと、生成される流体圧を選択的に制御する変圧開放弁アセンブリとを含む。変圧開放弁アセンブリは、弁閉鎖部材と、弁閉鎖部材に対して相補的な弁座と、電磁アクチュエータであって、弁閉鎖部材に係合し、弁閉鎖部材を弁座に対して押し付ける可変電磁気力を生成し、供給された電流の大きさに基づいて、圧力開放弁アセンブリの開放圧力を選択的に変化させる電磁アクチュエータとを備える。 (もっと読む)


【課題】ブレーキ・リザーバを有し、ブレーキ・リザーバおよび車両運転者と連絡しているタイヤ管理システムを利用する車両のブレーキ・システムを提供すること。
【解決手段】この構成の結果として、タイヤ管理システムは、ブレーキ・リザーバの圧力信号を車両運転者に通知し、その結果、運転者は、トレーラを移動しようとする前に、トレーラ内のいかなる低圧力状況にも気づかされる。 (もっと読む)


【課題】前輪駆動トランスアクスル・ユニット用のトルク・カップリング装置を提供すること。
【解決手段】差動装置ケース内に配設される差動装置アセンブリと、差動装置ケースから外側に延びる2本の対向する出力軸と、差動装置の差動回転を選択的に制限するためのトルク・カップリング装置とを備え。トルク・カップリング装置は、差動装置ケースおよび出力軸の1つと選択的に摩擦的に係合し、かつ係脱させるための摩擦クラッチ・アセンブリ、および摩擦クラッチ・アセンブリに選択的に摩擦的に荷重を掛けるための、選択的に制御可能なクラッチ・アクチュエータ・アセンブリとを備え。クラッチ・アセンブリは差動装置ケースに非回転的に連結される少なくとも1つの第1の部材と、出力軸の1つに非回転的に連結される少なくとも1つの第2の部材を備える。トルク・カップリング装置は、リミテッドスリップおよびオープン差動装置能力の両方を有する。 (もっと読む)


多層鋼ガスケットが活性層を冷間圧延し、かつ窒化することによって、製造される。冷間圧延は望ましい層の硬さを提供し、窒化は、クラッキングおよび摩耗に耐える望ましい層の強度を提供する。
(もっと読む)


隣接する層内に形成される相補的な形状またはくぼみを有する多層熱遮蔽体。くぼみは振動を減衰させる接触部を層間にもたらす。このくぼみは型押し金型で全ての層内に同時に形成することができる。このくぼみは熱遮蔽体の減衰を増加させる。
(もっと読む)


1 - 10 / 23