説明

ザ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティ オブ カリフォルニアにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ホスト有機体に生物学的活性分子を作る方法を提供することにある。
【解決手段】かかる方法は、a.バルク部分及び気孔を有する生物学的適合性封じ込めカプセル、気孔は生物学的に望ましい速度で,封じ込めカプセルの内側の細胞、組織、又は薬物組成物によって作られる生物学的活性分子の拡散を許すが、前記封じ込めカプセルの外側に位置した免疫分子の通過を阻止し、b.前記生物学的活性分子を作ることのできる細胞、組織、又は薬物組成物を前記封じ込めカプセルに充填し、c.前記カプセル内に収容された前記細胞、組織、又は薬物組成物を前記ホスト有機体に投与することからなる。 (もっと読む)


【課題】DNAの配列決定のための新規な方法の提供。
【解決手段】ジデオキシターミネーション法において、ジデオキシヌクレオシドを用い、当該ジデオキシヌクレオシドは、ドナー蛍光団−受容体蛍光団対を含み、そして前記ドナー蛍光団から前記受容体蛍光団への効果的なエネルギーの転移を生じさせるものであり、前記個々のジデオキシヌクレオシドが実質的に同じ波長で吸光し、そして異なった波長で発光し;そして前記個々のジデオキシヌクレオシドが、当該ジデオキシヌクレオシド上の前記ドナー蛍光団−受容体蛍光団対のドナー蛍光団及びドナー蛍光団と受容体蛍光団との間の距離を変えることにより又は蛍光団自体を変えることにより前記分離において実質的に同じ移動性を有する、ことを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、合金クラスタによる半導体中の不純物の内部ゲッタリングに関する。具体的には、金属間化合物クラスタは、シリコン内に形成され、2種類以上の遷移金属を含むクラスタである。そのようなクラスタは、ホスト材料よりも低い溶融温度を有し、シリコンの不純物をゲッタリングして、分離された、より有害でない位置へ収集するのに特に有効であることが示される。合金クラスタのうちいくつかについての斬新な組成も説明される。
(もっと読む)


1 - 3 / 3