説明

株式会社 新田製作所により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】明るい特に光を窮して蓄光し、暗いときに発光することのできる、視認性のよい蓄光性成形品の提供。
【解決手段】エラストマー樹脂材料に蓄光性蛍光体を含有した成形品であって、面積1平方センチメートル当たりの体積が0.3立方センチメートル以上を有していることを特徴とする蓄光性成形品。該成形品は視認性が高いため、ガス栓、照明スイッチパネル周辺部、あるいは家具コーナー部に装着することにより位置の確認が容易となる。 (もっと読む)


【課題】蓄光剤の配合割合を高めることなく十分な輝度を持つ樹脂成形品を提供する。平常時、災害時に有用に用いられる樹脂成型品よりなるドアノブ標示発光体を提供する。
【解決手段】加熱溶融した成形用樹脂に加熱溶融した硬化剤を混合して攪拌し、混合攪拌された成形材料に蓄光剤粉末を混合して攪拌し、前記混合された蓄光剤粉末入り成形材料を注型して成形品を得る。蓄光剤粉末が含有される樹脂成型品よりなり、ドア面のドアノブの周囲に装着されて用いられるドアノブ標示発光体が得られる。 (もっと読む)


【課題】機械加工により低コストで簡単な製造工程で短時間で簡易に製造できる被覆部材の製造方法、製造装置及び製造された被覆部材を提供する。
【解決手段】被覆部材であるグリップ1の製造装置は、先端に刃を備え内面を形成可能にする薄肉円筒状の切開工具2、これを支持して回転可能にする回転機械3、X方向に原材料1Mを切開工具2に対向させて取付可能にする取付装置4、回転している刃がX1 方向に原材料1Mに入りこれを円筒状に切開するように取付装置4をX2 方向に移動可能にする移動装置5、等を有する。このような装置により、原材料に円筒状の穴を精度良く切開し、その後用途に合わせて外径加工して単体のグリップ1を製造し、その穴に釣り竿等の軸を通して釣り竿等のグリップにすることができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3