説明

トキワ印刷株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 官製葉書古紙の紙粉末成分又は植物性粉末成分を主成分とした板状発泡体が、ダンボール箱等の箱体の内部六面を覆うようにして内蔵され、保冷効果が優れ且つ、輸送後等に前記板状発泡体は一般ゴミとして焼却可能であり、ひいては自然環境に優れた保冷箱を提供すること。
【解決手段】 紙粉末成分又は植物製粉末成分を主成分とし,且つ3枚の連続する内装板状部を有する2つの第1板状発泡内装材1と第2板状発泡内装材2とがそれぞれ略コ字形状に折曲形成されること。両内装材にて6面体として構成されること。これらが6面を有する箱体Aに収納されてなること。 (もっと読む)


【課題】 洋酒,日本酒或いはジュース類等の瓶の梱包用の箱として使用するもので、配送,搬送,運搬等作業時において種々の衝撃から瓶を割れないように保護することができるものであり、且つその衝撃緩衝材は一般の焼却可能な廃棄物として扱うことができる自然環境に優れた瓶用箱を提供すること。
【解決手段】 箱体Aと、瓶15の上方部分を包囲する保護用孔6aが形成され且つその外周が方形状に形成され前記箱体Aの内周側面に略当接するようにした上部保護部材6と、前記箱体Aの内周側面に配置される側面保護部材7と、前記箱体A底面に配置される底面保護部材8とからなること。前記上部保護部材6,側面保護部材7及び底面保護部材8は、紙粉末成分又は植物製粉末成分を主成分とした板状発泡材Mからなること。 (もっと読む)


【課題】 紙粉末成分又は植物性粉末成分を主成分としたシート状発泡体からなり、クッション性に優れた良好な履き心地を有し、且つ比較的耐久性があり、使用後等には一般ゴミとして焼却可能であり、ひいては自然環境に優れた靴の中敷を提供すること。
【解決手段】 紙粉末成分又は植物性粉末成分を主成分とし、且つシート状に押圧成形されたシート状発泡体から足型に成形され、その表面側には不織布が貼着されること。 (もっと読む)


1 - 3 / 3