説明

ジェネンコー インターナショナル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】代謝負荷の影響を最小限にし、生成物の必要性(production need)を満たすために組み換え型タンパク質の産生量を制御し、かつ形質転換された宿主細胞の安定性を高めながら、複数の遺伝子またはオペロンをどのように容易かつ迅速にクローニングするかという解決されるべき問題が残っている。
【解決手段】本発明は、ターミネーター配列にそれぞれ隣接する、少なくとも3つの異なる遺伝子またはオペロンのクローニングに有用な制限エンドヌクレアーゼ認識部位を含み、タンパク質発現のレベルを変えるためのグルコースイソメラーゼプロモーターの変異体を含有する、一連の低コピー数プラスミドを提供する。この材料および方法は、特に複数の遺伝子挿入が求められる場合の、微生物における遺伝子工学に有用である。 (もっと読む)


【課題】代謝負荷の影響を最小限にし、生成物の必要性を満たすために組み換え型タンパク質の産生量を制御し、かつ形質転換された宿主細胞の安定性を高めながら、複数の遺伝子またはオペロンを容易かつ迅速に方法を提供すること。
【解決手段】本発明は、ターミネーター配列にそれぞれ隣接する、少なくとも3つの異なる遺伝子またはオペロンのクローニングに有用な制限エンドヌクレアーゼ認識部位を含み、タンパク質発現のレベルを変えるためのグルコースイソメラーゼプロモーターの変異体を含有する、一連の低コピー数プラスミドに関する。この材料および方法は、特に複数の遺伝子挿入が求められる場合の、微生物における遺伝子工学に有用である。 (もっと読む)


本発明は、従来知られていたよりも高い収率で、発酵性炭素源から1,3−プロパンジオールを生物学的に生産するのに有用な微生物を提供する。補助因子要件の複雑性は、この反応順序を利用して1,3プロパンジオールを生産する工業的方法のために、ホールセル触媒の使用を必要とする。本発明は、1,3−プロパンジオールを生産するより高い収率の方法において有用な、特定遺伝子の撹乱、および特定遺伝子の発現レベルにおける変化を有する微生物を提供する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3