説明

アバイア インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 35


【課題】本発明は通信に関し、より詳細には、アベイラビリティ検出拡張アベイラビリティ検出を提供する。
【解決手段】通信端末が、ユーザが通信セッション参加への着信招待に応じることができるかどうかを、(1)ソフトウェアアプリケーションコンポーネントの使用の特性、(2)端末のリソースの使用の特性、(3)センサ入力、(4)着信招待の特性、または(5)上記(1)、(2)、(3)、(4)の任意の組合せに基づいて決定する。 (もっと読む)


【課題】遠隔通信端末が、メッセージの1つまたは複数の属性に基づくプロパティを有する音響信号または視覚信号を介して、メッセージの到着をこの遠隔通信端末のユーザに通知できるようにするための方法および装置を提供すること。
【解決手段】例示的な実施形態では、着信メッセージの1つまたは複数の属性(例えば、メッセージの送信者が誰か、メッセージに関連する優先順位、メッセージに関連する主題、メッセージの意味内容、メッセージの送信元のロケーションなど)に基づいて、着信音の1つまたは複数のプロパティの値(例えば、テンポ、音量、ピッチ、リズムなど)を設定する。同様に、着信メッセージをユーザに通知するためのテキストのプロパティ(例えば、フォント・サイズ、フォント・スタイル、色、明滅などの動的挙動)および画像のプロパティ(例えば、輝度、サイズ、コントラスト、解像度など)が、メッセージの属性に基づいて設定される。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、計算デバイスにまたがってアプリケーションおよびメタデータをリンクすることと、連想素材および/または文脈素材および/または作業セッションを行うために必要な情報を、これらの素材および/または情報のそれぞれを手動で突き止め、起動する必要なしに自動的に見つけ、起動するために刺激を使用することと、ユーザ挙動を監視することによって後のワークフロー再開のためにワークフローのインスタンスの状態を定義するトークンを作成し、維持することとを含む、さまざまな自動化された動作を提供する通信システムを対象とする。
(もっと読む)


【課題】場所に基づくテクノロジーを使用して小売組織の売上げを潜在的に増大させるための方法および装置を提供すること。
【解決手段】例示的な実施形態は、場所認識型のアプリケーションを含み、この場所認識型のアプリケーションは、第1の顧客が、小売場所を訪れている間にある特定のアイテムを購入することに潜在的に関心を持っている場合を推測することができ、また、そのアイテムに詳しい第2の顧客(たとえば、そのアイテムを以前に購入した顧客など)がその小売場所にいる場合を推測することができる。そのような巡り合わせが生じた場合には、第2の顧客は、第1の顧客の存在と、そのアイテムを購入することに第1の顧客が潜在的に関心を持っていることとを知らされ、そして第1の顧客に手助けを提供すること(たとえば、そのアイテムの特徴について第1の顧客と話し合うことや、そのアイテムの利点についてその他のアイテムと比較して話し合うことなど)を行うように促される。 (もっと読む)


【課題】従来技術の一部の欠点なしに忠実度を測定するために、元のデータ(元の画像など)をレンダリングされたデータ(レンダリングされた画像など)といつ比較するかを判定するための方法を提供する。
【解決手段】これは、所与の時間にネットワーク経路のサービス品質を評価することにより、又は時間の経過につれてネットワーク経路の状態を評価し、テストする特定の時間を決定することにより行われる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ネットワークのネットワーク・リソースを監視する適応ネットワーキングの方法およびそのためのシステムを提供する。
【解決手法】本願方法発明は、ネットワーク内のトラフィックを使用することによってユーザを自動的に発見するステップと、ユーザに関連するアプリケーションのパフォーマンスを監視するステップと、アプリケーションのパフォーマンスを査定するステップと、トラフィックを制御することを備える。本願システム発明は、適応ネットワーキングのためのシステムであって、複数のサブセットを備えるトラフィックであって、第1のサブセットが疑わしいトラフィックを含むトラフィックと、トラフィック用のリソースと、トラフィックを受信するための第一の装置であって、受信されたトラフィックを分類し、およびこの分類されたトラフィックをリソースに任意に割り当てるよう構成された第1の装置とを備える。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク要素の転送プレーンにおいてポート状態テーブルを保持するための方法、装置、及びコンピュータプログラム製品を提示する。
【解決手段】第1の転送データユニット(FDU)に関連付けられているポートの第1のセットの状態が定期的に判定され、第1のFDUは複数のFDUのうちの1つである。判定済みの状態は、第1のFDUに関連付けられているポート状態データベースの第1のポート状態テーブルを更新するために使用される。判定済みの状態はネットワーク要素上のその他の各FDUに伝送され、その他のFDUの各々が、その他のFDUの各々にローカルなポート状態データベースにポートの第1のセットの状態を格納できるようにする。ポート状態データベースは、パケットの高速再ルーティングを実行するために転送プレーンによって使用される。 (もっと読む)


【課題】複数の安全な記号ストリングを確立する多段階技法を提供すること。
【解決手段】第1の段階では、例示の実施形態は、他のノードのそれぞれと第1段階の記号ストリングを確立する。第1段階のストリングは、第1の、小さな鍵空間から選択されるが、それは、第1段階のストリングを、大きな鍵空間からの高い安全性を有する鍵よりも速やかに確立できることを意味する。第1段階のストリングの利点は、ユーザが、高い安全性を有するストリングで保護されたメッセージよりも速く安全なメッセージを送信できることである。例示の実施形態の欠点は、第1段階のストリングが、大きな鍵空間からのストリングほどは安全ではないことである。しかし、この欠点は、第1段階のストリングが、短い時間量の間、すなわち、第2の段階で第2段階のストリングが確立されるまで使用されるだけであることにより軽減される。 (もっと読む)


【課題】従来の無線コントローラでは通常カプセル化されている制御及びデータプレーン動作を分ける分割プレーンモビリティネットワークアーキテクチャを提供する。
【解決手段】その構成は、別個のハードウェア要素内のデータ移送及び交換を分け、単に範囲内の隣接交換機によるよりもむしろ、集中化された接続形態での交換を介して制御プレーン動作を実行する、統合された分割プレーンモビリティ交換機を提供する。制御プレーン及びデータプレーンの処理要求を同一の交換機が処理する従来の交換機配置とは対照的に、開示された手法は、隣接交換機可視性を定義するためにモビリティエージェントを使用することによってデータプレーン処理ベースを分ける。従って、データプレーンの経路指定機能は、制御プレーンによって定義される基盤を根絶することなしに、同一ユーザベースのますます大量の帯域幅を使用するアプリケーションを処理するためなどに、高められることができる。 (もっと読む)


【課題】準備中の電話呼び出しが被呼者によって不快なものとみなされるのかどうかを予測するため、及び不快とみなされる場合にはその呼び出しが確立されることを防止するための方法を提供する。
【解決手段】例示的実施形態は、同一の発呼者からの以前の呼び出しの時間的特性に基づいて電話呼び出しが被呼者によって不快なものとみなされるかどうかを予測する。例えば、被呼者が不必要な電話勧誘を受信する場合、その人は通常最初の1分以内に電話を切るであろう。同一の発呼者から多数の電話呼び出しが行われ、これらの呼び出しの全てが1分未満しか続かない場合、この発呼者からの今後の呼び出しは不快なものとみなされると予測することが合理的である。 (もっと読む)


1 - 10 / 35