説明

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】購入対象ベースの適切なレコメンド情報を出力することができるレコメンド装置を提供する。
【解決手段】ユーザが過去に購入した商品を示す履歴情報が記憶される履歴情報記憶部12と、あるユーザが過去に購入した商品をP,…Pとし、それ以外の商品をP(jはn+1以上)として、商品P,…Pをユーザが購入した場合に、各商品Pをユーザが購入する条件付き確率に応じた値を、履歴情報を参照しながら、


を用いて算出する算出部14と、算出値を用いてレコメンドする商品を選択する選択部15と、選択された商品の識別情報を含むレコメンド情報を出力する出力部16とを備える。 (もっと読む)


【課題】 顧客に適した推奨対象に関する推奨情報を提供する推奨情報提供方法、推奨情報送信システム、推奨情報送信装置及び記録媒体の提供。
【解決手段】 推奨情報送信装置1は、複数の推奨対象及び各推奨対象間の関係に関する推奨対象情報を記憶している。また顧客が推奨対象に係るリンクをクリックするまたは推奨対象を購入する等を行った場合、その行動に関する行動情報を記憶する。そして、これらの推奨対象情報及び行動情報を用いて各推奨対象夫々の推奨度を算出することにより顧客に対して推奨すべき推奨対象を決定し、その決定した推奨対象に係る推奨情報を顧客へ提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2