説明

ザ リサーチ ファウンデーション オブ ステイト ユニヴァーシティ オブ ニューヨークにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、必要とする哺乳動物において、細菌胞子に感染性の栄養細胞にならないようにするための方法に関する。他の態様において、本発明は、必要とする哺乳動物において、細菌胞子を増殖させないようにするための方法に関する。本方法は、有効量の非抗菌性のテトラサイクリン製剤を哺乳動物に投与することなどが挙げられる。一態様において、非抗菌性のテトラサイクリン製剤は、低抗菌性の量で抗菌性のテトラサイクリンなどが挙げられる。他の態様において、非抗菌性のテトラサイクリン製剤は、非抗菌性のテトラサイクリンなどが挙げられる。 (もっと読む)


疾患を処置するため、炎症を減少させるため、または正常な機能を回復するために、モルヒネ、モルヒネ前駆体(たとえば、レチクリン)、およびモルヒネの合成または活性の阻害剤を使用することに関する方法、ならびに材料が提供される。

(もっと読む)


本発明は、敗血症-誘発型ARDSの予防が必要な哺乳類の該ARDSの予防方法であって、前記哺乳類に、敗血症-誘発型ARDSの予防に有効であるが、実質的に抗生物質活性のない量でテトラサイクリン化合物を投与することを含む方法である。 (もっと読む)


式Y−A−Zを有する化合物、ここで:
Aは、単環又は1から3の付加的な4から8員環と縮合した、5、6又は7員環であり;ここで環A及び付加的に縮合した環は、独立に炭素環式環又は複素環であり、かつ飽和又は不飽和であり、不飽和環は芳香族又は非芳香族であり;Y及びZは環Aの隣接する位置で置換されており;
Yは以下を表し:
【化1】


Zは以下を表し:
【化2】


X及びEは、O、S又はNRa若しくはNRbを表し;a、b、c、d、e及びfは独立に0又は1を表し;a+cは0、1又は2と等しく;b+dは0、1又は2と等しく;a+b+c+d+e+fは1、2又は3と等しく;ただしfが1の場合dは1であり、及びdが0の場合fは0であり;及びe及びbの両方が0の場合R1又はR2のいずれもクロロ又はブロモではなく;vは0又は1を表し、ただしvが0の場合Jは水素、金属イオン又は四級アンモニウムイオンであり;及びXはOかつGはHであり;
各Gは、水素、金属イオン、四級アンモニウムイオン、低級アルキル又は医薬品として活性な化合物を含むもの又はそれらの先駆体であり;又はX−Gはカルボニル活性化基を表し;
Jは低級アルキル、アリール、ヘテロアリール、オメガ−ヒドロキシカルボニル−(低級アルキル)、オメガ−(低級アルコキシ)カルボニル−(低級アルキル)、オメガ−(X−G)−カルボニル−(低級アルキル)基、又は特異的結合剤を含むものであり;及びRa、Rb、R1、R2、R3、R4は本明細書において定義したものである。 (もっと読む)


湿疹の治療に有効であるが、実質的に抗菌性の活性を有しない量のテトラサイクリン化合物の、人間又は他の哺乳動物への全身の投与を含む、湿疹の治療を必要とする人間又は他の哺乳動物の湿疹の治療方法。 (もっと読む)


本発明は第二世代脂肪酸コンジュゲート及びその医薬組成物に関する。第二世代脂肪酸コンジュゲートは癌の治療を要するヒトの癌の治療に有益である。 (もっと読む)


1 - 6 / 6