説明

ハイドロマー インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


表面活性で非浸出性の抗菌性フィルム形成性組成物およびその好ましくは医療装置表面への適用方法を提供する。該組成物は、抑制領域を形成することのない、長期持続性の抗菌性能を有する耐久性コーティーングを形成する。必要に応じて、上記フィルムは、親水性であり得る。一定の化学反応性を有する特定の長鎖分子を、ポリマーマトリックスに共有結合させている。これらの長鎖分子は、水性環境中に浸出することなく、長期の抗菌性能を維持する。上記組成物のポリマーマトリックスは、選定した長鎖第四級アンモニウム化合物のアミン、チオール、カルボキシル、アルデヒドまたはヒドロキシル活性基に共有結合する官能基を含有する。ポリマーマトリックスとの共有結合の形成時に、上記長鎖化合物は、固定されるようになるが、依然として抗菌性能を維持している。これらの長鎖化合物は、延長された期間に亘って水性環境中に浸出せず、微生物に対する抗菌性能を維持している。上記コーティーングは、医療装置表面のような種々の表面上での細菌コロニー形成を防止するのに有用である。 (もっと読む)


本発明は、ポリ(N-ビニルラクタム)、多糖類および水を含むことを特徴とする、哺乳類の体腔または身体開口部への微生物の侵入を予防し得るヒドロゲル組成物を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2